まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

クアアイナdeパンケーキ☆+α

こんばんは。
昨日は『長期休暇』を謳ってっておきながらの連日更新。。。かなりウザいですかね?(笑)
なんとな~く、しょうもないことでもブログ更新したい気分になりまして。
カナダから楽しみにしてくれてる人がいるんです♪テレビのない環境で、勉強以外にすることないみたい。とりあえず今のところは娯楽がITしかないみたいで可哀想なんですよ。
毎朝LINEしてきます。2日に1回はビデオ通話で長話(笑)。そこで近況報告中、早速やらかし発覚!な、なんと!財布落としたらしい…クレカにキャッシュカードも入ってるのにいきなりヤバいっしょ~。でもね、落として30分くらいで気が付いて、落としたであろう現場に急いで戻ったら、奇跡的にそのままあったんですって!!ふぅ、危ない危ない!
マジで紛失しなくって良かったぁ 私に似て、悪運強いみたい(笑)
そこで他にも色々と話して、それで『ママのブログ』を楽しみにしてくれてるってわかったんで、ちょっとdogのために更新しとこうかなって。どんなネタでも喜んでくれるんですよ!家族っていいですね(^^♪
なのでイースター始まったばかりなのに、こんなつまんないネタ続くかもですが、興味の無い方、スルーでかまいませんからね!dogの喜びそうな話題を中心に書きま~す。では。




先月のイン中に行きました、ピアリにあります、
KUA'AINA
イメージ 1


ハンバーガーを中心としたハワイアンファストフードショップ。
イメージ 2
とっても美味しいんですよね!
っと言いつつ、初めて行きましたけど(笑)
なかなか行く機会に恵まれず…

いやね、いつもココ通る度に、食べたいなぁ~って思ってたんですよ。
でも、そんな時は、大体食事の予定が決まってて。
この時、恵みの雨のお蔭ですんなり決めれましたよね!ね!Rさま?


それでは店内へ。
イメージ 3


ハワイアンらしく、レイが飾ってありました。
イメージ 4
相変わらず、適当な画像処理↑だなぁ~(-_-;)
他人の顔、勝手に黒く塗りつぶすな?!
久々に怖いでしょう(笑)


では早速、パンケーキを。

イメージ 5
こちらのパンケーキ、Rさまの推奨するお墨付きのお味、の、
苺バージョン。Rさまはプレーンなモノをお好みのようですが、
そこは邪道な私(←言う事聞かぬ女)
期間限定アレンジバージョンで挑みます!



ちょっと近寄ってみますよ♪
イメージ 6
プレーンなものに苺とバニラアイスが乗ってくる
というだけの変化ですけども。




この生地が美味しいんですよ!
イメージ 7
薄焼のシンプルなハワイアンなパンケーキ。
これ、本当に美味しいです♡
まだの方、ぜひお試しあれ~。



生地も然ることながら、
Rさまのお気に入りポイントの、この生クリームも絶品で♪
イメージ 8
どうです?この量!たっぷりでしょう。
でも甘さ控え目であっさりとしていて、ぺロリといただけます。
ちょっと溶け始めていて淫らな感じですけど(笑)
それだけパンケーキがアツアツの焼き立てという証拠なんです。
やっぱパンケーキは焼き立てじゃなきゃぁ、許せないですからね!
某Dレストランの・・・・(←自粛!自粛!)



それではもう一度全体像を見ながら、
おしまいにしましょうか?
イメージ 9
苺とアイスの関係性についてな~んにも触れてないけど、
大丈夫でしたかね?

人のおススメを無視してまでアレンジバージョンにした割に、
そこにはメスが入らないという…(笑)

え~~!
そんな終わり方??ダメよね<(`^´)>



では、ここからリレー形式で次へ次へとバトンタッチしていきますよ!
付いてくる準備はいいですか~?
・・・・・・。
…って誰に問いかけ?

dogしか付いてきてないハズだけど???


まあいいや(笑)


パンケーキの美味しそうな苺からバトンもらいまして、
苺つながりで、いってみましょ~!
イメージ 10
先々月の話ですけれど(^^ゞ
こんなもの届きました。
ごめんね、また頂きモノの話(笑)


ミガキイチゴって!!!
イメージ 11
かの有名な、高級苺じゃないですか!
それも2パックも!!
本当、いつもすみません


ミガキイチゴって宝石のように綺麗な苺。
イメージ 12
色、艶、形、どれをとっても一流です。
綺麗な三角形してますね!

味もね、すっごかったですよ。
『も~う、濃い!!』
一言で表現すると、こんな言葉出ましたけど?
甘さも然ることながら、
ともかく、こんな苺の濃い味の美味しい苺、初めて食べました。


ムッチー喜ぶ♪喜ぶ♪
イメージ 13
瞬殺でなくなりました!
贈り主さま、こんな高級な苺、
どうもありがとうございましたm(__)m




さて、次へバトンタッチ。

『高級な…』と来ましたから、
こ~んなモノの、高級バージョンなんていかがでしょう?




イメージ 14
うなぎパイと言えば、日本人なら誰でも知ってる有名菓子ですけど、
ぶっちゃけ私、うなぎパイにこんな高級品があること、
生まれて40数年目にして、初めて知りまして(笑)


VSOPのうなぎパイなんて、素晴らしい♡
イメージ 15
こちらも戴きモノですけれど。
きっと私が酒好きだと思って選んでくださったのかなぁ?
箱もかなりしっかりとしていて高級感溢れます。


こんな↓上書きが。
イメージ 16
※この画像はサイズ大きくなります

ココ↑に、このパイの美味しさの秘密が書かれていますので、
まだ未体験の方はじっくりとお読みください。




さあ、それでは、開けてみましたよ!
その前に…この皿、ヤバくね?(笑)←何が?
イメージ 17
微妙に隠れてる!←だから何が?
しかも、頭隠して尻隠さず←わざと?
ネームと社名だけはバッチリ見えてるし←ねぇ!わざとでしょ?
敵じゃないけど、いちおう商売敵?
Dファンの人が買っちゃいけない禁断モノよね(笑)




脱線しましたが、気を取り直して。
断面図をどうぞ!
イメージ 18
※まだ顔が隠れてる!(笑)

ふつうのうなぎパイと比べると明らかに一枚が大きいです。
そして厚みもしっかりと。
見た目にもう、その差は歴然です。
(やばい!比較対象撮り忘れ!)
『比較して食べてみてね!』と、普通のモノも頂いてたのに、
撮り忘れてしまって、ごめんなさい
私、お菓子の中でパイが大好きなんですが、
このうなぎパイはまじやべぇほど美味しいです。
私の中のパイ王者決定戦、暫定1位です
すっかりハマってしまいましたよ

贈り主さま、どうもありがとうございましたm(__)m





最後にちらっと。
イメージ 19
あはは!ゴンちゃん、こんばんは。

どうせ、そんなオチ。。。



では次へ。


今度は頂き物つながりで、以前頂いたモノを。
(もう、だんだん無理やりな展開・笑)


美味しそうな、これはスコーン?
イメージ 20


どうやらそうみたいですね!
イメージ 21
温めて食べるとより一層美味しかったです♡
いつもお心遣い、ありがとうございます。



そして最後の最後。オーラスは…
先ほどのスコーンの贈り主さまから貰ったつながりで
(もうかなり無理!)




↓こちら!


イメージ 22
じゃじゃ~~ん♪
超カワイイ・ウサギミッキー

コレ持ってイースターインパしよっと(笑)


贈り主の皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m


☆おしまい☆

dogナイスしとけ!(笑)