まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ANAクラウンプラザホテル福岡 クラブラウンジ

こんにちは。前記事のリコメまだなのに、更新しちゃって申し訳ありません。
今日は暇人(←いつも?)珍しくな~んにも予定がありません。チビたちの登園は旦那が連れてってくれて、まだ家から一歩も出てないんですよ(笑)。洗濯物も室内干しだし、外気にも触れてないぐらい(←どんだけ!) よってユニクロのルームウェア着て、化粧もせず、髪もぐちゃぐちゃ(-_-;)宅配便が来ても出れないかも(笑)←相当ヒドい?そんな感じで完全おうちモードの私です。
そんな暇な日こそ、溜まったネタを一気に放出しよう!ってぇことで、今日はPCにベッタリ張り付きますよ(←いいえ!そんなことより家のことやって) まずは忘れかけていたANAクラウンプラザホテル福岡の続き、片付けます。何でそんなに、このネタ急いで終わらせる必要があるの?それはですね、この書庫に入れたいホテルネタが控えてて、そのレポ早くやりたいんです。そう、先日泊まったばかりの○○○ホテルね!←伏字にしつつ眺望アップしてるからバレバレですけど(笑)
ところが変なところ神経質な私は、書庫の記事一覧、同一ホテルタイトルの並びが、順序バラバラになるのが嫌なので、先に途中で止まってるANAクラウンを終わらせる必要があったというわけなのです。よーするにやっつけ仕事です(笑)。
どーでもいい内輪話続きましたが、大丈夫ですかね?
この更新終わったらちゃんとリコメしますね~♪




書き始め時刻12:50頃。←あ、これ、
一体記事仕上げるのにどのくらい時間かけてるかの目安として。
先ほど、一通りの家事を終わらせて(テレビ見ながらの進行・笑)
これから昼ごはん食べるか、
PCに向かうかの二者択一で(←極端な選択肢!)
PCを選択。それでは行きます!


ANAクラウンプラザホテル福岡、
クラブラウンジはホテル中2階に位置します。
クラブフロアは12階と14階なのに、ラウンジは中2階。
ちょっと不便?

イメージ 1
この扉奥にあるようです。
でも、この扉、他レストランとの複合の入口。



その扉を入ると長い通路を一番奥に進みます。
イメージ 2
暗めの通路、照明は間接照明で昼間でもムーディーな雰囲気。



それではクラブラウンジ到着。
イメージ 3
中へどうぞ~。




これがレセプション。
イメージ 4
ですが、クラブフロア宿泊者でも、チェックイン・アウト共に、
1階ロビーフロアのフロントで行います。
なのでフェイクカウンターですね(笑)




ラウンジ内はこんな感じ。
イメージ 5
お好きなところへどうぞ、と言われましたので、
ぐるっと見まわし、どこにしようか物色(笑)



私は隅っこが好きなので、窓際のあのお席をキープ。
イメージ 6



テーブルにはバラが飾られていまして気分は上々♪
イメージ 15
私ってバラが大好きなんです。
特にバラの香りが好きで、色んなバラの香りを集めてますけど、
今特に嵌まってるのが、ロクシタンのハンドクリーム。
ロクシタンのバラといっても数種類あって、
私が好きなのはバラにグレープフルーツが混ざってるって聞きました。
まじですっごい良い香りで、ずっと嗅いでたいくらい。
今もそのクリームべったりの手で、キーボード打つたびに香りが飛んで来て
超癒されてます。
気になる方はお試しあれ!

ちなみに、有名どころですが資生堂の『バラ園』シリーズの香りはNGです。
私の好みはアレ系じゃないんですよ。


余談がすぎましたね。
では、ラウンジフードのご紹介。
イメージ 7
この時間はアフタヌーンティーの時間帯でした。



3段重ねのスイーツたち、上からゼリー、フルーツ、ペストリー。
イメージ 8



こちらはプチサイズのケーキと、
その奥がフィナンシェ、クッキーなどの焼き菓子。
イメージ 9
品数は、ごく普通。
でもちょっと厳しい目線で言わせてもらうと、
品切れ→補充が頻繁に行われず
ホスピタリティはあまり感じられないです。

でも不満はなかったですけどね。
某サイト予約で激安でのお泊まりでしたから。
ただ、私達のように安く泊まろうが、正規料金で泊まろうが、
使うラウンジは一緒な訳ですから、
ここのホスピタリティはこんなものなのか?
というイメージは付いて回りますね。

安い価格でお試ししてもらう→リピーター確保
という図式は成り立たなくなっちゃうの、勿体ないですよ。
とういうことで、私はもうここはいいかな(笑)




ドリンクコーナー
イメージ 10



とりあえず、一通りのものを装ってみました。
イメージ 11
ドリンクはダージリンをチョイス。



チョコレートのデニッシュと、カスタードペストリー。
イメージ 12
お味はふつう。




ゼリーはリンゴフレーバーだったかな?
イメージ 13
もう記憶がボケボケ。だって去年クリスマス頃の話ですからね。




プチケーキはマロンでした。
イメージ 14





アフタヌーンティーはこのくらいでして、
お次はカクテルタイムにいきますね~。






先ほどのスイーツ類は下げられず、隅に寄せられますが、
それらもまだそのまま提供があるので、何時でもいただけます。
それプラス、アルコールがど~んと出てきます。以下ペタペタ。
イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18


カクテルコーナーがあってマイセルフで作れます。
イメージ 19
もちろん、スタッフに声かけて作ってもらうことも可能です。



オードブルもあります。
イメージ 20
これもね、残念なことに、常に品薄(笑)
お客さん、そんなに居ないんだけどね~。


オードブルの他、スナック類。柿の種とグリッシーニ。ナッツもあります。
イメージ 21



これはホットミール。エビチリでした。
イメージ 22
このエビチリは美味しかったです。
このホテルの中華レストランで作ってるって言ってました。




そして、マイチョイス。
イメージ 23
珍しくシャンパンじゃなく、白ワインからのスタート。
この時ね、ムカムカしてたんです。
だから炭酸はちょいキツイな~って。
いやいや、そんな時酒飲むか?ふつう。
でも、ホントに調子悪かったみたいで、この一杯でおしまいなんですよ。
ビックリでしょう。

私の向かい側に座ってる女性客、年恰好は私と同じくらいかな?って思うお1人様。
ずっと見てたけど、何度も何度もけっこうなハイペースでお酒注ぎに行ってた(笑)
ソレ見てちょっと反省。いつもは私もこーなんだろうな(笑)
人の振り見てわがふり直せ!でした。
自分がシラフだからこそ、気付けた教訓!
と、いいつつの、きっとまたやるわよ(笑)





翌朝です。
こんな朝食。
イメージ 24
あまり珍しいものもなく、ごく普通のよくあるブッフェだったので
全体像は割愛です。

あまり良い評価はつけれないけど、
とにかくお値段が安いので、
お手軽にクラブフロアを体験したい方にお勧めです。

ちなみにお値段・・・・
ごめん、もう忘れてしまって、ハッキリした金額は覚えてないけど、
確か、2人で2万円でお釣りが来たと思います。
どうです?リーズナブルでしょう?


と、いうことでANAクラウンプラザホテル福岡レポ終わりま~す。



結局書き始めから軽く1時間は経過してますね。
途中休憩挟んだりしたからなぁ。
デニッシュの画像見てたらお腹すいちゃって、
うなぎパイ食べたりしてた!
ヒルナンデスも見ながらだったし(笑)
私って集中力ないからな~。

このあと、また更新する~~~かも?



それでは、また~~