まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

日帰りハウステンボスの旅(ダックツアーに参加する)

こんばんは。なんか急激に寒いですね~!なんなのこの寒さ。家の中でも手袋欲しい…。
皆さま、急な気温の変化に体調など崩されてませんか?
私はですね、寒さのせいかどうか微妙なんですけど今日は頭痛がヒドくてヒドくて。。。
あの、先に言っておきますけど…二日酔いではありませんよ(笑)
右のこめかみ辺りが猛烈に痛いからちょっと鏡で見てみると真っ青の血管が浮いて出てるんです。くっきりと!ホラーメイクみたいでした。私、そのうち頭の血管切れて倒れませんかね?
その後もどんどん頭痛はヒドなり、吐き気まで。。。
あの、またまた言っておきますけど…ご懐妊でもないですからね(爆) 私が吐き気がするっていうと8割の人が『出来たんじゃない?』なんて冗談か?本気かわかんないですけど、よく言われるんですよ~(;一_一)前なんかチビの小児科の先生に言われましたからね。嘔吐で行ったチビと共に『私もついでにお薬下さい』って言ったら、『お母さんはつわりね!』ですって!いくら子だくさんだからってあんまりですよねこれって軽くセクハラですからね。皆さん発言には注意しましょう!そこの笑ってるRさま!一番危険な感じですよ(笑)!←見てます?
そしてね、痛み止めを飲むんですがあまり効かず…あぁ寝込んでしまいたい(>_<)
でもこんな日に限って朝から予定アリなんですよね。仕事もあったし、美容院の予約もしてたし。夕方にはチビのピアノ教室。後に買い物行って帰宅したらすぐ来客アリでバタバタ(←急いでお方付け)それから夕飯済ませ、チビら風呂入れて寝かして、今やっとゆっくり。
今日こそは早く寝よう!っと思ったのに、まだお風呂にも入らずブログ更新。←意味不明
それではハウステンボスレポ、続きをどうぞ~。
 
 
 
 
前回ココで終りましたね。
ではココからの続きです。
イメージ 1
覚えていますか?一億円の水陸両用車。
 
 
 
 
正面から見るとこんな感じ。
イメージ 2
カッパもどきのアヒル?がモチーフ。←何?それ!
ちょいダサカワ(笑)
車体が高いからデザイン料ケチった?
(なんて失礼な発言!)
 
しかも湘南ナンバー。
カッコイイじゃん!←ちょっとここで挽回(笑)
 
 
 
 
 
 
ホテルヨーロッパ前から水陸両用バスに乗り込み、
ツアーはスタート。
ハウステンボスの園内を堂々とお高いバスで走る優越感。
程なくしてバスはハーバーにあるドッグに辿りつきます。
イメージ 3
どうやらここから海に侵入するらしい。
 
 
 
 
見えてきました。桟橋横のスロープ。
ここからドボン!っと海に浸かります。
イメージ 4
このスロープを①ゆっくりと入っていく②アクセル全開でつっ込む
の、2択からお客さんが選びます。
そりゃあこの場合②番でしょ!
全会一致で可決です!
 
 
 
 
侵入方法が決まったところで
ガイドさんのカウントダウンが始まります。
3・2・1・Go!
ざぶ~ん!
すんごい水しぶきが上がる、大迫力のシーンなんですけど、
シャッターチャンスは逃す…。
 
 
 
お詫びにと言っては何ですが、
波しぶきで泡立った海面をご覧ください。
イメージ 5
着水の瞬間は絶叫アトラクション並みの緊張が走ります。
でも、ぜんぜん怖さはないんですけどね。
 
 
さっきまで陸を走ってた車がもう海の上を進んでる~!
この感じ、なんとも言えない新感覚。
イメージ 6
ここは個人所有のヨットハーバー。
言わばお金持ちの宝庫です。
船所有してるんだから間違いないですよね。
 
婚活中の皆さま、
ここでお金持ちの方との出会いを求めてみませんか?
 
 
 
 
そんな不謹慎な話は置いといて、
HTBの街並みを海側から眺めてみましょうね。
イメージ 7
いつもは逆から見る景色。
良い感じですよ。
 
 
 
 
デリーフデ号の向こうに広がるのはハーバースクエアの街並み。
イメージ 8
この辺りをぐるっと一周してまたヨットハーバーに戻ります。
 
 
 
 
 
また お金持ちの宝庫× ヨットハーバーを通り、
イメージ 9
 
 
 
 
それから今度はONE PIECE サウザンド・サニー号を見に。
イメージ 10
 
 
 
 
ちょっとマメ知識
イメージ 11
ドクロマークの幌ですが、これが全部降ろされてるのって
稀なんですって。風が強いとすぐに格納されてしまいます。
なのでじっくりとご覧くださいね~とガイドさんに言われました。
そして更なるレア体験。
なんとこの時、サニー号の出航と被ってたので、
動く様子を海から見れるという特典付き。
でもまだサニー号の出航には時間がかかるので、外海に出て待ち伏せすることに。
 
 
ということで、いよいよ大村湾に出ます。
イメージ 13
大海原!
 
 
 
そこか・ら・の~~HTB全景!
イメージ 12
なんとも優雅な感じ、しません?
水陸両用車、様様ですよ。
カッパとアヒルの合体したキャラの付いた乗り物なんですけどね(笑)
 
 
 
 
 
しばらくしてサニー号がやってきました。
イメージ 14
正面から見ると可愛いですね(^^)
 
 
 
動いてるの見るとやっぱ迫力ありますね~♪
イメージ 15
あら?ちょっと寄せてみますね。
 
 
 
うわ!満員御礼!
イメージ 16
やっぱ人気なんですね。
 
 
 
 
 
サンセットが近付き、そろそろ帰港するお時間。イメージ 17
あ~楽しかった♪
ちょっとお高いお支払だったけど、その価値充分ありますよ~。
まーみん家はリピありな感じです。
 
 
また陸を走り、ツアースタート場所のホテルヨーロッパ前で解散。
これにて約45分のダックツアー終了。
 
 
 
 
その頃HTBの街並みは…
イメージ 18
どんどん日が落ちて行き、
イルミネーションが輝き始めていました。
 
 
To be continued
 
 
 
次回はいよいよ光の王国レポです。
お楽しみに~!
って、iPoneでの撮影なんで雑な画ですけどね