まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

CERULEAN TOWER TOKYU HOTEL セルリアンフロア・デラックスツイン

こんばんは。本日2回目の投稿。ご興味の無い方からすると、とってもシツコい嫌がらせな感じするかもですが、どうぞご容赦ください。適当にスルーしてくれてるから大丈夫ですよね。
では、本題へ。
セルリアンフロアはこのホテルの35~37階に位置し、素敵な眺望が約束されてます。
今回、私たちの宿泊した、デラックスツインは、新宿・渋谷駅方面/東京タワー・六本木方面 の眺望を楽しむことが出来ます。それではお部屋へご案内(^^)/
 
 
 
アサインされたお部屋は36階。
EVホールを中心に、ぐるっと取り囲むような回廊を
どんどん進んで行った先にありますお部屋へご案内。
イメージ 2
 
 
こちらです。
イメージ 3
 
 
 
どうぞ~中へ。
イメージ 4
 
 
 
 
 
うわぁ!お洒落~♪
イメージ 5
 
 
 
 
 
客室コンセプトはシンプル&モダン。広さは44㎡とゆったりサイズ。
イメージ 6
洗練されつつも華美になりすぎない、このデザインは
癒やしの空間を意識してるのだそう。
 
 
 
 
 
ベッド幅は120cm。
イメージ 7
 
 
 
 
 
特に寝具に拘りは感じず。
マットレス厚もこんな感じでごく普通です。
イメージ 29
でも、寝心地は悪くはないですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
窓辺には寛ぎのチェアー。居心地良かったです。
イメージ 8
 
 
 
デスクは窓辺を向いています。
イメージ 9
景色を見易いために…?
 
 
 
 
と、いうことで気になる眺望をお見せしましょう。
イメージ 11
 
 
 
じゃじゃ~ん!!
イメージ 1
お~!素敵な眺望。
都会風景好きにはたまらない画づらです♡
 
 
 
渋谷駅前を上から見下ろすこの感覚。
なぜか超優越感♪
イメージ 14
ヒカリエも目の前。
駅に続く連絡通路もバッチリ見えてます。
 
そこ通ったの、見えてましたよ~、ま○おさん!
手振ったのに気付いてくれませんでしたね(笑)
 
・・・な訳ね~じゃん!←冗談もほどほどに
それは冗談ですけど、この日、本当にここ通ったんですよね。
後からわかって残念!
知ってたら待ち伏せしたのに(笑)
 
 
 
遠くに目をやれば、東京タワーもバッチリ。
イメージ 12
 
 
そのもっと先にはスカイツリー
イメージ 13
霞んで見えにくいですね。
 
 
 
それでは窓辺から振り返ってお部屋全体を見てみましょうか。
イメージ 28
これって、本当に44㎡??
この画からはとてもそんな広さは感じられないですよね。
 
 
そんな疑問を解決するのはこちら↓
イメージ 30
玄関脇に、こ~んなW.I.C.がありました。
これけっこう広かったです。
使い勝手も上々。
 
 
でもね~これだけでは広さの謎、まだ完全解決しませんね。
 
 
 
 
では納得のため、これ見て下さい。
イメージ 10
テレビ横の引き戸を開けますよ。
 
 
 
 
こんなところにバスルーム!
イメージ 15
 
 
 
このスペースが結構広いんですよ。
だから44㎡も納得でしょう。
イメージ 16
床も壁も、豪華な御影石張り。
 
 
 
 
アメニティはこんな感じ。
イメージ 17
これはね、クラブレベルにしてはシンプルでしたね。
少し物足りなさがありました。
 
 
 
 
洗面台の下にリネン類が収納。
イメージ 18
右手にはバスローブもちゃんと完備。
 
 
 
 
もちろんシャワーブースもあります。
イメージ 19
 
 
トイレはこちら。
イメージ 20
扉はないけど独立したスペースになってるので落ち着きます。
 
 
 
そして、このデラックスルーム、
一番の萌えポイントが、こちら。
イメージ 21
実はね、大きな窓付きのビューバスになってるんですよ!
 
 
 
こ~んな夜景を見ながらのバスタイム
いかがです?
イメージ 22
宝石箱を眺めてるみたいな感覚。
素敵でしょ~(^^♪
 
 
 
 
本当に素晴らしい夜景が広がってるんですよ。
私の撮影ではわかりにくいですから、皆さまもぜひ、肉眼で。
イメージ 23
 
 
この素敵な夜景を眺めながらお風呂入る予定…でした
(なんで過去形?)
イメージ 24
 
 
 
しつこいけど、スカイツリーに、
イメージ 25
 
 
 
東京タワーをご確認ください。
イメージ 26
え?そんな確認よりも、
何でこの眺望眺めながらお風呂入ってないかが気になるって?
(誰も気になってないってば!)
それは次回種明かししましょう(笑)
 
そんなに引っ張っといて、大した話ではナイですけれどね
きっと皆さま想定内(笑)
 
 
 
 
この回で完結するつもりでしたけど、
思いもよらず画像いっぱいで収まりきれませんでしたので、
大変申し訳ないんですけど、
またまた次回へ続きます
イメージ 27
それでは今日のところはこの辺で。
お風呂から見た、室内の写真でお別れです。
 
 
次回はターンダウン&ルームサービスのご紹介しますね
 
 
 
 
 
えっとぉ、私、さっきも言いましたけれど、
明日・明後日はPCのない環境に行きます。
のんびりするためにタブレットなど持参せずIT遮断で過ごしますので
更新も訪問も出来ませんこと、予めお知らせです。
 
では2日間、山に籠ってきま~す。(←山かい!笑)
また月曜日にお会いしましょ~(^O^)/
皆さま、良い休日を