まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

CERULEAN TOWER TOKYU HOTEL エグゼクティブサロン

こんばんは。ブログ画面のサイドバー、文字やカレンダーのサイズが小さくなってましたけど、元に戻りましたね!良かった(^^) 小さすぎてとっても見辛かったので助かります。
Yahooさん、ありがとうございます。たまには良い仕事するわね。←何故か上から目線(笑)
 
今日も寒い一日となりましたね~。皆さん、体調崩されてませんか?我が家では風邪引きが続出してます。まぁ、大きいヤツばかりなんで、ほっといても大丈夫ってことで問題ありませんけれどね。小さい組にかからないことを祈ります。だって、私、週末は…!ちょっと楽しいことが待ってるので♪ あ、あの、先に言っておきますけど、舞浜ではありませんよ~。
舞浜行きはしばらく間開けます。行きたいんですけどね(汗)。なんたって先日こっぴどく叱られましたから(>_<) あ、これファン様以上の方しか知らない理由(笑)
 
それではタイトルへ。
ごめんなさいm(__)m先に謝りますまたまた、ホテル宿泊記になります。
ホテルスキ―ではない方にはとっても退屈な内容になっておりますこと、予めお知らせです。
それではご興味の方だけ、ご覧ください。
 
 
 
 
渋谷にあります、セルリアンタワー東急ホテル
イメージ 15
これ、到着は午後ティーの時間だったのに、
外観画像は夜しか撮ってなくってこんな感じになってます。失礼!
 
 
渋谷で一番の高層ホテル、と言えばご存じですよね。
渋谷に行った事ある方なら、誰もが一度は目にしてるはず。
 
 
 
そんなホテル、お泊りしたのは先月のお話。
イメージ 16
それでは中へ侵入してみますよ。←不法侵入者か!
 
 
 
ちょっと長い通路をとおり、ロビーに辿りつきます。
イメージ 17
ロビーにはチェックインカウンターがあるのですが、
今回の私たち、ここはスルー。
 
 
 
ルームキーをかざさなければ上ることの出来ない、
35階のエグゼクティブサロンへとご案内。
イメージ 18
 
 
 
レセプションはこんな感じ。
イメージ 14
 
 
お洒落で高級感漂う素敵な空間。
イメージ 13
ここ、エグゼクティブサロンでチェックイン出来るのは、
このホテル最上級カテゴリーである“セルリアンフロア“
に宿泊のゲストだけ。
 
 
と、いうことで、私たちセルリアンフロアの
DXツインルームにお泊りしてきました。
お部屋紹介はまた後日。
今日のところは時間がないので、エグゼクティブサロンのご紹介だけ、
さら~っとさせていただきますね。
イメージ 12
※13歳以下の利用は出来ません。
※サロンの利用はタワーズフロアのゲストも可能です。
 
 
 
 
こんな感じのサロン内部。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
レセプションでチェックイン手続きを済ませたら、
ウェルカムドリンクでおもてなし。
 
 
 
お好きなお席へどうぞ、と言われ、好きなところへ。
イメージ 2
誰もいない時間帯で選び放題。
迷わずドセンへ(笑)。←意味の無い選別。
 
 
 
出されたドリンクは100%アップルジュース。
イメージ 1
少しガッカリしたのは言うまでもなく(笑)
 
 
 
到着したばかりで少し疲れていた私。
ゆったりと深く座りこみ、
無心になってアップルジュースを口に含む。
 
そうすると、目の前に飛び込んできた、
大きな窓。
イメージ 3
そうだ、眺望確認しなきゃ…!
 
 
 
それではご覧いただきましょう。
渋谷最高峰、地上35階から見下ろすこの眺望。
イメージ 4
どうです?圧巻でしょ!
お天気が微妙でしたけど、ガスは掛かってないので、
わりと遠くまで見渡せました。
これ、晴天だと富士山も見えるらしいですね。
 
 
 
 
真下はこんな感じ。
イメージ 5
こんな素晴らしい都会の景色を見下ろすと、
ちょっとした勘違い始まります。
 
天下を取った気分。。。
(飛躍し過ぎ!)
 
 
 
私たちのチェックインした時間はティータイムの時間でした。
『よろしかったらお好きなお飲み物をどうぞ』
と案内されましたが、
リンゴジュースをいただいたばかりなので写真撮影だけ。
 
この一角にセルフドリンクサービスコーナーが。
イメージ 11
 
 
 
冷蔵庫の中にはミネラルウォーターやコーラ、
ペリエ、リンゴジュースなどが常備。
イメージ 10
 
 
 
こちらには温かい飲み物。
イメージ 9
そんなに品数は多くありません。
ですが定番品はきっちりと。
 
 
 
少しですが、お茶菓子の用意もありました。
イメージ 7
焼き菓子に、
 
 
KISSチョコ。
イメージ 8
シンプルでしょう。
でも、この雰囲気と眺望で心が充分に満たされるのです。
 
 
 
イブニングにはカクテルタイムが始まります。
 
次回へつづく