まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

続・横浜の思い出。。。

前回からの続きです。
と、言っても前回は諸事情により限定記事でしたので、お気に入り登録されてない方からすると、何のこっちゃ?って感じでしょうけど、足りない部分は妄想力で補いながらご覧ください。
 
 
前回からの続き。
ブロ友さんと私を含め4組のファミリーで横浜スイーツはしご。
その後、ふらりと行きついたピカチュウ大量発生中の
赤レンガ倉庫を後にした私たち。
イメージ 1
そこから向った先は…
 
 
ワールドポーターズにあります、
カリフォルニア料理のレストラン
L.A.S.T(ラスト)
イメージ 2
 
 
それでは、店内へどうぞ。
イメージ 3
窓際のお席だと、みなとみらいを象徴するあの観覧車が目の前。
夜の雰囲気最高でしたよ・・・撮ってないけど。
 
こんなレトロなオブジェも。
イメージ 4
 
 
 
アメリカンテイスト溢れる店内。
イメージ 5
 
 
そして、舞浜が縁で繋がった4人の、
奇跡の横浜集結に乾杯♪
イメージ 6
(注)約2名だけ、オッサンが混じってます(笑)
 
 
お料理、まずはこちらから。
テーブルサイドワカモ―レ
といって、メキシコ風ディップ、調理を目の前で実演。
イメージ 7
アボカドを数種類のフレーバーと混ぜ合わせ、作り上げます。
こういう演出、楽しいですよね。
 
 
出来あがりはこんな感じ。
イメージ 8
トルティーヤチップスに付けていただきます。
意外とさっぱりして食べ易く、子供達にも好評判でした。
 
 
シスリングファヒータス(ビーフ
イメージ 9
要は鉄板焼きのお肉ですね。
 
 
こちらのトルティーヤで巻いていただきます。
イメージ 10
 
 
 
 
 
そしてこちら、また実演メニュー。
イメージ 11
 
 
火が出ます!!
イメージ 12
おお~!歓声が上がる♪
 
完成品です。
チキンの焼いたもの…名称不明。
イメージ 13
どのメニューもハズレなし。
とっても美味しかったですよ(^^)
 
L.A.S.T、気に入りました♪
なんといってもお酒が進むメニューでしたしね(笑)。
(オッサン疑惑の2人にはね)
Rさま~、期間限定のハワイアンビール、フルコンプしましたよね~?
Nさん、Sさんはずっとコーラで私たち酒飲みのハイテンションに
良くついてこれたと思います(笑)。
もしかして…呆れてた??
 
 
 
 
楽しい宴のあとは、帰り道を歩きながら、
みなとみらいの夜景を満喫。
イメージ 14
皆で時間を気にすることも無く、ゆっくりと。
歩きながらも楽しい話は尽きることなく、
童心に帰ったごとく高笑いしながら、夜の風景を楽しむのでした。
ビルの谷間、とっても綺麗でしたね~。
 
住む土地も、生活環境も全く違う4人のアラフォー。
ブログという運命の出会いから、
ディズニーが好き、という共通点を超え、
横浜という新たな接点を元に、絆がより強まった気がしたのでした。
 
 
 
Sさん宿泊のランドマークタワー前で解散。
それぞれの宿へと戻って行き、この日は終了。
 
 
 
 
 
 
 
翌朝です。台風の影響で悪天候(-_-;)
イメージ 21
※この日の画像、悪天候のため撮ってなかったので
前日の画像で対応していますのでご了承ください。
 
 
 
 
 
 
横浜滞在2日目は、前日集まったメンバーより、
ブロ友Nさんと2人でスイーツ巡り。
Nさん御用達の、資生堂パーラー(横浜そごう店)
『今月のパフェ』
イメージ 19
いつもブログでご紹介くださってて、
いつか一緒に食べることを夢見ていました
 
 
今月は水蜜桃のパフェ
イメージ 15
香川県にて大切に育てられた水蜜桃
果汁が多く上品な甘みがあり、肉質が柔らかく、
酸味の少ない桃をコンポートに仕上げました。
by 公式
 
 
横から。
イメージ 16
どーお?美味しそうでしょう。
大満足のパフェでした。
 
 
 
 
 
 
 
そしてお次は、私のもう1つの夢。
こちらも同じくNさん御用達のお店で、いつもブログでご紹介。
指をくわえて眺めていました。
 
横浜高島屋にあります喫茶室
WESTベイカフェヨコハマ
ホットケーキセット
イメージ 20
これこれ!これ絶対食べたい!っていつも思ってました!
 
 
 
 
これはホットケーキのオプショントッピング。
チョコバター。
イメージ 18
Nさんも初見だということで、新登場のようでした。
見た目はチョコホイップのようですが、
これ、軽めのバタークリーム。
バタークリームにビターなチョコが混じってる。
美味し~~♡ですよ。
 
 
 
 
 
生地はフワフワでもしっかり目。
ニューオータニインのスフレタイプとは全く違う味わい。
レトロでオーソドックスな懐かしのホットケーキといった感じです。
イメージ 17
バターだけでプレーンなまま食べてもよし、
シロップをたっぷりかけてもよし。
もちろん、チョコバターとの相性も抜群でした。
 
夢叶い感無量!
Nさん、2日もお付き合いくださってありがと~!
 
 
 
 
 
当初の予定ならこの日は長男の住む都内へ移動のはずでした。
写真がないので伝わりにくいでしょうけど、
嵐のような雨風で、電車もストップしたとかしないとか。
危険を感じ、初泊のホテルにそのまま連泊。
思わぬ2回目の横浜の夜を迎えたのでした。
 
夜は急遽、滞在延長の知らせを聞いてかけつけてくれた、
ブロ友Rさまと、お部屋でマッタリ・・・
ルームサービスで飲み会(笑)。←また!
 
この夜景を堪能しながら、更けゆく夜に、乾杯♪
イメージ 22
ブログに書けない本音トーク炸裂!
楽しい夜でしたね~(≧∇≦)
 
 
悪天候の為、予定外に一泊伸びた横浜滞在でしたが、
飽きることなく、もっと長居したい気持ちで幕を閉じました。
お付き合いくださったブロ友さま、
本当にありがとうございましたm(__)m
 
横浜の思い出。。。END
 
 
 
そして翌日、都内長男宅へ無事移動。
ここから東京&舞浜を行ったり来たりの新たなステイがはじまるのでした。