まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ホテルミラコスタ ヴェネツィアサイド・テラスルーム(2014.8月)

こんばんは。今日未明、関東からやっと帰宅いたしました。帰宅の手段はいつものマイカー。約1,000キロの道程を13時間かけて帰ったのですが、運転は全て旦那1人で。(出た!鬼嫁!)
いやいや、途中、代ろうか?っていちお聞いたんですけど、答えはNo!どうも自分を追い込むのが好きらしい(笑)。なので私、車中ずーっと寝てましたけど、それでも今日はなんだか眠いです。
えっと、今回の滞在、長すぎてレポ上手く纏まらず、前回の『七夕~夏イベ』レポも終ってませんし、ひとまずホテル宿泊レポから先にやっつけることにしました。今回全行程10泊11日。と申しましても、そのうち、2泊は長男の狭いアパートへ。もう一泊は帰りの車中泊です。なので今回ホテルを利用した回数は、連泊も含め7泊の、6ホテルでした。
UPの順も泊まった順番ではなく、気分しだいのバラバラです。まずは、6ホテルの内、2回しか利用してないDホテルから、ミラコのべネテラを、どうぞ。
 
 
前回5月に利用しましたベネテラ。
いつも遊びに来て下さる方々には、まだ記憶に新しく、
もう見飽きていらっしゃると思いますので、
さら~っと行きます。
 
それではお部屋へご案内です。
イメージ 2
前回と向きも同じ。
 
 
もちろん、インテリアや調度品も全く同じですから、なんら変わり映えしません。
下手すると、前回の画像持って来ても誰も気付かないでしょうよ。
ってそんなこと、しませんけど。
イメージ 3
 
 
そして、この奥にベッドルームが。
イメージ 4
 
 
はい。もう見飽きましたね。
イメージ 17
 
違ったところ、と言えば…
イメージ 5
お花がね、季節毎に変わりますね。
今回はこんな感じ。
 
 
 
あとは、トイレの洗面台に飾られた一輪差し。
イメージ 6
 
 
ひまわりのような?ちょっと違います?
なんだろう。
イメージ 7
 
 
 
それから、決定的に違うのはテラス。
たぶん、全部で何部屋あるのか定かではないですけど、
テラスの形状はそれぞれに違っていると思います。
イメージ 8
 
 
手すりは、フェンスタイプ。景色がとっても見易かったです。
イメージ 1
 
 
形状、広さ、デザイン、全て違う趣に作られています。
イメージ 9
このテラス、前回のお部屋より、広く感じましたね。
 
前回のお部屋と比べてみたい方は、こちらへ
↓↓↓
 
 
 
眺望はどんなでしょうね?
イメージ 10
前回より位置が右へずれただけで、
ヴェネツィアの素晴らしい眺望に変わりはありません。
 
 
 
イタリアのようなこの景観好きです。←行った事ないけど…。
イメージ 11
 
 
コロンビア号もチラ見え。
イメージ 12
 
 
もう一度テラスを見てみましょうか。
イメージ 13
 
 
もう、お気付きだとは思いますけど、
このテラスの一番の特徴は、この青い幌。
イメージ 14
赤茶色のテラコッタ色にミスマッチしてますね。
 
 
 
屋根もまじまじと見てみました。
イメージ 15
 
 
煙突?風の突起があったりして面白いですね。
イメージ 16
 
 
ルームサービスも合わせてご紹介したかったのですが、
一旦閉めま~す。
 
ご興味の方は、後程またお会いしましょう!