まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

七夕か・ら・の~夏イベIN!な旅☆(初シ―の七夕)

こんばんは。一日24h…。←何を唐突に!
しつこいようですが、ここ最近、平均睡眠時間4時間切れるくらいの生活を送っています。
なので単純計算で一日20時間活動してるはずなのに…ぜんぜん時間が足りないんです!毎日、課題を残して一日が終ってく感じ…。なんでこんなに要領悪いんだろう?昨日はさすがに疲れを感じ、早く寝るつもりが、結局また寝はぐれてしまい、やっぱり3時、4時まで起きてました。でもね、夜中にいくら起きてたって用事なんてするはずないんですよね。じゃあ何してた?えっと…久々にツムツムしてました(;一_一)←大バカ者!
あれ毒ね!やりだすと止まらないんですよ~。しかもベッドに入ってやるので、疲れ知らずのエンドレス!で、結局今日も寝不足。。。
もう、諦めます、人生を!…(-_-;)あ、違うかやりなおし。諦めます、寝ることを!そのうち電池切れて嫌でも自然に寝るでしょうよ。すみません、意味不明なことダラダラと。
それでは、TDR滞在記、前回からの続きです。
 
 
 
 
アンバ、スタンダードルームに泊まった2日目からの翌日。
3日目朝、お天気は良好!
前日とは違うブロ友さんとシーで待ち合わせなので、
とりあえず、出掛けます。
イメージ 1
あ、そうそう、前日泊まるつもりのない長男でしたが、
私らがワンスの為にチビ達を委ね、お部屋で留守番させていたら
いつの間にか寝てたので、そのまま泊まったのですが、
お昼前頃とっとと帰って行きました。
 
 
 
 
 
シ―に入ってすぐ、要塞にいるというブロ友さんと
リフレスコス前の噴水で待ち合わせ。
(何かデートの待ち合わせ場所みたいね!)
 
 
 
 
特に見るつもりもなかった七夕グリですが、
始まったから見よっか~ぐらいな、適当立ち見。
イメージ 2
こんな場所から。
 
 
そーいえば、私、シーの七夕グリ、この時初見でした!
そんな大事なことを、『そーいえば』で済ませられようか?
 
何故かあまり感動ナシ。
 
 
でも、七夕コスのキャラには萌える♪
イメージ 3
ダッフィ~!メイちゃ~ん!
 
 
 
 
その頃フロート上段では…
イメージ 4
ミキミニchu♡してた!
 
 
 
そして何もなかったようにギャラリーに手を振る。
イメージ 5
ばいば~い
 
 
 
 
それから、気付けばココ!
アメフロ、セイリングデイブッフェ前の屋根付きベンチ。
イメージ 6
いや、本当はね、ルーズベルトラウンジに行こうとしてたんです。
結構な行列でやめました
なので残念ながらルーズベルトの七夕限定カクテルお試しならず
 
しかも!
ウィッシングプレイスの写真も撮らず、短冊も飾らず…
一体何しに来たんだろ。
 
ちょっとぉ~、私、たるんでない?
初めてのシ―の七夕だというのに。
元々はそれを理由にイン決定したはずでしょう!
前日のランド七夕で燃え尽きちゃった??
 
 
 
 
ということで、テイクアウトで済ませ、(何を?)
イメージ 7
↑これ残骸ね!(だから何の?)
軽くスル~で。
 
 
 
けっきょく、シ―での七夕ミッションは
バーナクルの七夕カクテルと
櫻の七夕膳をいただいただけという…。
 
これは来年に持ち越しだ!
(次回につなげる理由づけ)
 
 
 
 
 
それから、それから
 
ここのお席がとっても心地よいので、
しばらく佇んでいましたら、
イメージ 8
カストさんのパフォーマンス始まりました
特等席で見れた感じで良かったです~♪
これ何回見ても面白いわね。
 
 
そのうち、ドッグサイドからミュージックが聞こえてきて…
 
 
きゃ~テーブル始まってる!
イメージ 9
飛んで見に行くも…
 
 
知らない方たちばかりで観覧ストップ。
イメージ 10
 
 
 
 
そうこうするうちにPSのお時間になりましたので
レストラン櫻へ。
 
お目当てはもちろん、七夕膳。
画像はもう以前、記事にしましたので割愛。
もし、気になる方はこちらへ~
↓↓↓
 
 
 
七夕膳以外のメニューをご紹介。
こちらはお子様メニューの
スチームボード・セット
イメージ 11
子供が喜ぶメニューになっておりました。
 
 
 
 
そしてこちらは、
本日の魚料理
イメージ 12
この日の魚は…なんだっけな?
食べた本人、カナダなんで聞けず…。←意味不明(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 13
これ、マジ美味しかったって言ってました。
画像張り付けながら、食べたくってしょうがない。
今更ですけど、一口だけでも食べときゃよかった。
今度リベンジしてきます~。
 
 
 
 
お腹が満たされた後は、チビたちの希望でこちらへ。
イメージ 14
 
 
 
海に潜りますよ~!
イメージ 15
 
 
 
相変わらず幻想的。
イメージ 16
 
 
 
アリエルのプレイグラウンドで気の向くままに。
イメージ 17
ここって子供が自由に遊べるからいいんですよね。
今時期外は暑いのに、ここは涼しくて快適、何時間でも過ごせそう。
でも、ちょっと油断すると、ビショビショになっちゃうので要注意ですね!
 
子供たちの遊び回る様を眺めて、親は地べたに座り歓談。
けっこう長いこと居ましたね。
 
そろそろブロ友さんはお帰りに。
途中でお別れして、私たち親子は話題のアレを見ることに。
 
 
 
やっぱりここね!
イメージ 18
 
 
パラッツオカナルの噂を確かめに。
イメージ 19
滞在3日目にしてやっと行きましたよ。
 
これを見終わったころ、もう夕暮れになっていました。
ここで長女、もう帰宅時間です。
この日は日曜日。明日からまた、日常が始まりますから、
学校のある長女は一足早く帰らなければなりません。
 
アンバからひとり寂しくリムジンバスに乗り込む姿を見送り、
さようなら~~
 
ガチで泣くチビ達を見て、私も危うく泣きそうでした。
ただ、一足先に帰るだけで、永遠の別れの様に、オーバーね!
 
 
当たり前のことなんですけど、
大きくなると、其々に違う道が出来て行きますから、
いつまでも同一行動出来ませんよね。
 
子が育って行く=離れて行く、ってことの実感。
TDRでそれを感じさせられるなんて思ってもいませんでした。
親って不思議な生き物ですよね。がむしゃらに育成し、
大きくなって一人前になることを誰よりも望み、自立へと導く。
それが正当だと誰も疑いもしないのに、いざ、巣立ちが近付くと、
今までやってきたこととは逆の気持ちにさせられます。
 
なんだか少しセンチメンタルな気分。
ごめんなさい、意味不明。
女々しい母の独り言でした。
 
 
長女が去った後、
アンバにてチェックアウトの時に預けた荷物を取りだし、
海外旅行用の大きいサイズのスーツケース一つと、
ボストンバックをゴロゴロと引きずりながら、
ピアリを抜け、こちらへ。
イメージ 20
この日の宿、ドリゲですね。
徒歩移動でも許せる範囲の荷物運搬でした。
 
 
 
 
覚えていますか?お部屋はこんな感じ。
イメージ 21
母一人、チビ2人の組み合わせでは広すぎるこの部屋で、
ますます寂しくなる。
 
 
 
あ、そうそう、余談ですけど、
ブロ友さんおススメのDホテルクリーニングサービス、
今回アンバで、初体験してみました。
 
この紙に記入し、汚れものを出す。
イメージ 23
いつも衣類は滞在日数分+α、用意してくるので、
衣服が足りなくなるようなことはなく、利用の機会はありませんでした。
今回、雨に降られて衣服が濡れたりして、一度濡れたものを帰宅までスーツケースに
入れておくのは5泊6日のちょっと長めの滞在だったため、心もとないので、
コインランドリーに入れられないようなデリケートなものだけお願いしました。
 
 
こんな感じで仕上がりました。
イメージ 22
Dホテル好きとしては、この↑ホテルロゴの入ったものが、
たとえ捨てるようなカバーであっても嬉しかったりする。
また捨てれないものが増えちゃった…(笑)。
(ちゃんと断捨離しましょう!)
 
 
 
 
ちょっと脱線しましたが、ドリゲ眺望です。
イメージ 24
以前ご紹介しましたね。
先ほど申しましたように、少しセンチメンタルな気分になっている時に、
ディズニーを全く感じられないこの眺望。。。
寂しさに拍車をかけたことは言うまでもなく…。
 
 
ピンチヒッターとして、
お昼に帰ったばかりの長男(東京在住)をまた呼び出したら、
ついでにその友だち2人まで引き連れて、
食べ盛り、飲み盛りの男子合計3人
焼肉をおごらされてしまい、お高く付いた舞浜の夜でした。
 
 
 
To be continued