まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ホテルドリームゲート舞浜 トリプルルーム

こんばんは。今日の更新は、先日のインで利用しましたホテルのご紹介になります。
先日のイン、題して『七夕からの~夏イベイINな旅』ですが、全行程5泊6日でした。
実はね、この利口?とも暴挙!とも言えるWイベント制覇イン、計画当初は経費削減の為、
長男のアパートに泊まる気満々でした。長男宅に4泊、それプラスDホテル1泊で(←週末の制限対策のため)節約インする予定だったのですが…
なんと!土壇場で長男にあっさり断られてしまいました・・・(;一_一)
『女の子泊まらせれないじゃん…!』←何?!この理由??母よりもどこの馬の骨かわからない女を優先させるということ?マザ男のくせに!っていうか、あんた、彼女いたっけ?やっぱり白人なの?(←気にするのそこかい?)
と、ゆーふーに、色んな疑惑が持ち上がりましたが、面倒くさいので省略。(そこ、省略するとこ?)まあいいわ。私もだんだん、そんな変なヤツの部屋で寝るのが嫌になってきましたので、急きょ5泊全部のホテルを手配(←もはや逆切れ!)
そんなこんなで、わがまま息子のせいで(←ココ強調!)またもや無駄使いになってしまいました。いつも我が家の経済状況を心配くださるブロ友さま、裏切ったみたいでごめんなさい。。。お陰さまで、年間予算かなり圧迫です(笑)。ハロウィンまで持つかしら…←わかる方にしかわからぬ情報(笑)。
ですけど、なるべくお安く上げるよう、今回Dホテル2泊+それ以外に3泊。そのうちの1泊が“初ドリゲ“(←勝手な省略ヤメテ!)だったと言う訳なのです。相変わらず前置き長過ぎですが大丈夫でした?
それでは、ドリゲ(←まだ言ってる!)レポ、スタートです!
 
 
 
 
JR舞浜駅、改札出てすぐのところにあります、
ホテルドリームゲート舞浜。
イメージ 1
目にしたことはあったものの、足を踏み入れるのは初の試み。
 
 
 
それでは中へ。
イメージ 2
入ってすぐ、ホールからエントランス外(ピアリ方面)を見るとこんな感じ。
 
 
 
そのホールから真っ直ぐに進んだところにフロントです。
イメージ 3
 
 
今回、七夕中のお泊りだったため、このような装飾がされてました。
イメージ 4
賑やかですね♪
と言って無理やりテンションを上げてみる。
 
 
このホテル、精算はこの機械で行います。
イメージ 5
コンビニで良く目にするATM機のようなもの。
私、こういうシステム初体験でした。
なかなか面白いですね!
 
 
と、いうことで、とっても簡単なチェックインを済ませ、
自分でお部屋へたどり着きます。
私たちのお部屋は1階。
ロントのあるフロアからこの階段で降りて行きます。
イメージ 6
 
 
 
このガラスドアを抜けた先が客室エリアとなっています。
イメージ 7
 
 
 
その扉、くぐってすぐのお部屋でしたので、
割と近くて出入りが便利でした。
イメージ 8
 
 
 
それではお部屋へどーぞ!
イメージ 9
わ!靴脱ぐスタイル。これは私的ポイント高いです。
 
 
 
 
靴を脱ぎ進んで行くと~
ベッド3台!!!
イメージ 10
 
 
ベッド幅は110cm。
以前、どこぞのクラブフロアカテのお部屋でも
驚きの97cmということがありましたから、
シングル110cmは広く感じます。
イメージ 27
 
 
 
奥の、寛ぎスペースもまぁまぁの広さです。
イメージ 16
昔のカラオケBOXみたいなインテリアですけどね。
そこは求めてはいけません。
 
 
テレビ周りはこんな感じ。
イメージ 17
あ、そうそう!
高架下ってことで電車の音がどうなってるか気になりません?
公式HPでは『電車の音は気にならない』と、うたってますけど
実際のところ、どうなのか??
 
えっと、私の個人的な意見ですよ。
余裕で聞こえます(笑)。
 
でも、ウルサイというレベルではありませんけどね。
時々、ゴーっとね。あ~また電車来たね~!
っというのは確実に感じます。
神経質な方にはおススメ出来ません。
 
それでは気になる眺望へ。
イメージ 11
舞浜駅の高架下なんで元々期待はしてませんよ。
 
だけどね、どーよ!これ!
イメージ 12
 
 
何これ?駐輪場じゃん!!
イメージ 13
この景観を見て、どことなく寂しくなりました。
すごく近くにいるのに…パークが恋しい。。。
やっぱりDホテルがいい…そう思わされてしまいました。
 
 
窓辺から室内を見てみましょうね!
イメージ 14
 
 
 
ベッドは簡単に動くので、3台ピッタリくっつけ!
イメージ 15
母子3人には広すぎるベッドにまたまた寂しくなる。
長女が居たらな。。。
(どんだけ寂しがりなのか…)
 
 
それでも旦那のことは過りもしない、鬼嫁(笑)。
電話が鳴ってもとりあえず無視(←これ基本!)
 
 
 
脱線し始めましたが戻します。
玄関ドアから入ってすぐ右手にカーテンで仕切られたスペースが。
イメージ 18
 
 
 
水回りになりま~す。
イメージ 19
 
 
広さは洗面台一つ分の幅で、こじんまり。
イメージ 20
 
 
アメニティは必要最小限。悪くないですよ。
イメージ 22
 
 
お風呂は嬉しい洗い場付き。
イメージ 21
ゆったり入れましたよ。
 
 
 
トイレは洗面所横に独立してあります。
イメージ 23
この水回りはポイント高いですよね。
以上でお部屋レポ終りなんですが、少しだけ館内施設のご紹介。
 
 
ところでドリゲにはコンビニとサイゼリヤが入ってますね。
イメージ 24
位置関係は、
このスロープを降り切った右手がサイゼリヤになります。
コンビニはその真上に位置する、一つ上のフロア。
便利ですね!これ嬉しいポイントです。
 
 
 
それから、そのサイゼリヤのあるフロア奥には、
こ~んなスぺースが。
イメージ 25
キッズスペース♪
 
 
うちのチビたち、喜んで遊んでました。
イメージ 26
料金はビジネスホテルレベルなのに、
子供に優しい宿だった、というのも嬉しいポイントでしたね。
 
 
 
以上、ドリームゲート舞浜でした☆