まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

花 Hana“ディズニー夏祭り”お子様膳とか色々。。。

こんばんは。またうっかりサボリ癖が出そうでした。更新一回休むととめどなく休みそうになりません?そんなの私だけですかね(-_-;)
今日の私はですね、朝から用事で外出。午後1時半くらいに用事が終って、お1人ランチするか、映画見るか、迷ったんですよ~。
いや、まてよ、急いで帰って家事をするという選択肢も無きにしも非ず…
と少し過ぎったけど、やっぱりそこは無視して映画に行くことにしました(笑)。
何を見るかって?それはもちろんマレフィセント!字幕で見たかったのに、ちょうど良い時間は吹き替え版。エ~!子供じゃあるまいし~どうしよ~(>_<)・・・そこでまた帰って家事をする…という選択肢が浮上しましたけど、仕方ないから吹き替えでも見とくか。ってことで結局見ましたよ(笑)。(←無意味な迷いヤメテ!)見た感想?うん、面白かったけど微妙(笑)。アンジェリーナ綺麗だし、映像綺麗だし…でもね、中盤に差し掛かる前に結末読めちゃったんですよね~。これ、やっぱ無知識で見た方がいいわ。マレ様と言えばもっとオドロオドロしいイメージ持ってる私なんで、あまりのキュートさにちょっと…。もうこれ以上言ったらダメですね。あ~でも誰かに話したくなりますね~。最後に一言だけ、言わして下さい!
アナ雪といい、マレフィセントといい、“結局男は女を裏切る生き物なのね!!”
というのが私の最終感想です(笑)。←相当ねじ曲がった感性??
と、いうことで後ほどマレ様記事書かれてる方のところへ絡みにお邪魔しま~す(笑)。
 
それでは本題へ。
とりあえず、せっかく夏ディズニー行って来たんで、旬な話題を旬のうちに。アンバの夏ダイニング、行ってきましたよ。ごめんなさいね~。私がお届けできる旬な話題ってこんな食べ物のことくらいしかないんですよ(笑)。無理せずお付き合いいただける方だけ、どうぞ~。
 
 
 
いきなりですが、ピンバッチミキミニ揃いました!
イメージ 1
て~いうことは~?
そうなんですよ。エンパイアと花、両方のディナー行って来ました。
さすがに同日じゃあないですよ!
誰もそんなの勘違いしませんかね(笑)。
 
 
 
それでは、入口チェックから。
イメージ 2
今年も夏祭りな入口に模様替えですよ~!
群舞ミッキー&ドナちゃん。
和で花のイメージにしっくりきますね。
素敵。。。
 
 
レストラン内部もね、こんな風に夏の装飾。
イメージ 3
とりあえず目の前のうちわを撮っていたら、
 
キャストさんがこちらに赤もございます!
っと親切にお知らせしてくれました。
イメージ 4
本当に花のキャストさんって親切丁寧で気持ちいいですよね!
 
 
 
本当は早急にディナーコースのゆうがおアップしたいところなんですけど、
今日はもう時間がなくって急ぐので、画像枚数少ないお子様膳からご紹介しますね。
『お子様になんて興味ないわ~~!』
って言う方、どうぞマイページへお戻りください(笑)。
 
 
 
ではでは、ノンアルコールカクテルをどうぞ。
イメージ 5
スターリーサマータイム
 (クランベリージュース、マンゴージュース、
   マンダリンシロップ、クラブソーダ

グラス付きとグラスなし、両方オーダー。
若干大きめの『グラスなし』の方がお得な気がしますね。
お値段はもちろん、グラスなしの方がお安いですし。
 
 
 
グラスのみを見てみましょうか。
イメージ 13
少し小ぶりになった気がします。
隣のピンバッチと比べて、どうです?大きさのイメージ。
去年は売り切れ続出でしたけど、今年はどうなんでしょうね。
とっても可愛いので欲しい方はお早めに!
 
 
 
やっと本日のメインイベント、
お子様膳の登場です。
イメージ 6
相変わらず可愛らしいですね。
 
内容は?ですね、
■鶏の唐揚げ
■ たこ焼き
■冷製うどん
なんかとってもシンプル過ぎて寂しいわ。
夏祭りなのに…!ま、いっか。
 
なので、代金プラスアップで
茶碗蒸し付きにしましたよ。
あ、これ、うちのチビ達、2人で半分コなので。
 

ミッキープレートに近寄ってみましょうね。
イメージ 7
左耳のところにのっかってるミニピッチャーは、
冷やしうどんのお出汁。
 
 
こちらにぶっかけていただきます。
イメージ 8
稲庭うどんのような細麺に、
エビ天、ハム、タマゴ、キュウリ、トマト、ツナマヨ
のトッピングが嬉しい冷製うどん。
麺の量、たっぷりで食べ応えありそうでしたよ。
 
 
 
そしてこれが別注の茶碗蒸し。
イメージ 9
なんか色々隠れてそうですけど、
チェック前にチビ共に食べられました。
 
公式にはプラスアップでお造りが付く
(※メニュー内容や価格は変更となる場合がございます。)
と書かれていましたが、
同じ代金で茶碗蒸しとは…!
 
さぞかし豪華だったに違いない(←もしかして嫌み?)
ま、いっか。(←本日2回目の妥協・笑)
 
 
 
デザートに行きましょう。
これは嬉しい♪
マイセルフかき氷ですよ!
イメージ 10
 
 
どうです?これ!
大人でもテンション上がりません?
イメージ 11
こんなトッピングを自由自在?にあやつり、
 
こんな風に仕上げて子供達、大満足!
イメージ 12
ウチの子のセンス無さでしょっぼい仕上がりになってますけど、
そこはスル―でお願いします(笑)。
 
 
あ、そうそう。キャストさんの計らいで、
一つのデザートを2人分に分けて提供してくれたんですよ。
とっても嬉しい心配り♡
 
しっかりフォローで終りま~す(笑)。
 
 
 
 
 
コメ欄、開いてると思います?
それとも…否?
 
 
答えは↓へ