まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ホテルミラコスタ バルコニールーム ハーバービュー(カルテット)

こんにちは。今更ですけど、先月お泊りしたバルコニールームのご紹介になります。
先日、バルコニールーム(ミシカ)については既に、UP済みなのですが、客室についてあまり触れていなかったので、シツコイようですがもう一度バルコニールーム記事で失礼します。
コメ欄は、閉じます(笑)。←これ笑うとこ?
では、サクサクっといきますね。お気軽にどうぞ。
 
 
 
お部屋番号は…もう忘れました。
イメージ 1
でも、お部屋に案内くださったキャストさんに、
「バルコニールームの中でも一番良い眺望のお部屋をご用意しました」
と言われました。
さっき公式見て思ったのですが、
公式のハババル写真がどうやらこのお部屋のようです。
 
 
 
 
ベッドです。言われなくてもわかりますね
イメージ 2
皆さまご存じのとおり、室内は普通のスーペリアルームとなんら変わりありません。
私、思うんですけど、もういい加減このベッドカバーも薄れてきてるから、
今度新調する時には、スペチと普通のカテゴリーで柄を変えて欲しいです。
そうするともっと、×お金出してる感  ○高級感 、味わえますよね(笑)。
要らん指摘でしたね!すみません、ミラコファンの方々m(__)m
 
 
 
 
唯一ちょっと違う、と思ったのがこの配置。
イメージ 3
 
 
 
 
寄せてみましょう。
イメージ 4
テーブルなしの、チェアがコーナー寄せ。
バルコニーに出やすい配置になってるんでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日のメイン、バルコニーへ出てみましょうね!
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
初めてバルコニーに出て、
率直に『おおぉ~!』と感動。
イメージ 6
初ハバテラよりも感動だったかも。
 
 
 
 
 
 
 
バルコニー、お隣さんを覗いてみました。
イメージ 7
オチェの方向。
ハババル、向うにまだ3部屋くらいありますね。
 
 
 
 
 
 
反対方向。こちらは後1室のみのようです。
お隣さん、ちょっとバルコニーがコンパクトな気がしましたよ。
3名部屋なのかな~?
イメージ 8
フルコンプリートしたくなる~~。
また悪い病気が発症しそうでした
 
 
 
 
 
 
もう一度景色を眺めてみましょうね。
イメージ 9
ここから見下ろすハーバー。
過去最高の優越感!!
(こんなこと言って大丈夫かしら?私)
 
 
 
 
 
 
そろそろ中へ戻りますよ。
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
もう一度なんら変わりないベッドをご覧ください。
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
一応テレビ周りも。
イメージ 12
ボケボケなんで小っさくしときました。
(こんなの載せんなよ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではいよいよ、夜のハーバーへと誘います。
イメージ 13
カーテンの向こう、火山真正面!
 
 
 
 
 
 
きゃあ~~!綺麗!!
ヘッダーの画像、これにチェンジしようかしら?
イメージ 14
でも、ちょっと火山遠いわね。却下。
 
 
 
 
 
先ほど同様、お隣見てみます?
イメージ 15
 
 
何故か誰もいない。。。
お泊りの皆さん、バルコニー出ないのかなぁ?
もしかして…空室だった??
イメージ 16
結局この日、お隣さんがいらしたのはこちら側の方だけ。
私はとっても恥ずかしがり屋??な為、
ご挨拶してすぐに退散しましたが、
うちの長女、出会ったお隣さんとベラベラ話したらしい。
初対面の方と一体どんな話で盛り上がれるのか?
 
ん~でもわからなくもないですよね。
バルコニーにお泊りな嬉しさでテンション高くなってるし、
とにかく、お隣さんと近いですもんね。
人様のブログで、バルコニーRお隣さんと意気投合、なお話、
よく目にしていましたが、こーいうことね!やっと納得しましたよ。
 
 
 
今度はバルコニーからのレアな?ファンタズミックをどうぞ。
イメージ 17
 
イメージ 18
たった2枚のショっぼい画像でしたけどもね。
(撮影by dog長女)
 
ていうか、何がレア?
あ~それ、いい質問ですね!(←誰もしてね~し!)
 
この日のシ―は19時閉園のファンタなし日でした。
じゃあ、何故??
 
これね、JCBの貸切パーティのファンタズミックだったんです。
内容は一緒みたいらしいですけど、ちょっとお得な感じしません?
お部屋に居ながらにして、JCBパーティに参加した気分。(←勘違い)
 
それはさて置き、バルコニーRからのファンタズミック
最高だったらしいです。
娘たち曰く、「今までで見た中で一番綺麗なんじゃね?」
 
私は、ですね、観てないんですよ~。
ちょっと、遊びに行ってまして…(^^ゞ
 
勿体ないことしたな…
 
 
 
 
 
ついでにバルコニーRから見た、翌朝のリド。
イメージ 19
ウェルカムトゥスプリング1回目です。
さすがに遠くて何が何だか。
 
 
目の前まで来てくれましたけど、
なんせハイスピードなんで(そういう問題?)
こんな写真しか撮れませんでした(笑)。
イメージ 20
 
こんなヒドイ写真でお別れするのもどーかと思いましたので、
閉園後の静かなハーバーでお別れしたいと思います。
 
 
イメージ 21
やっぱりミラコって素敵
 
 
それでは、また~~