まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ポリパラ。

こんにちは~(^^)
何?このやる気なさそ~なタイトル!『ポリパラ。←まる』何かと思いました?
別に“まる”は要らないわよね~。(そういう問題?)じゃあ、ビックリマークにします?(だからそうじゃなくって…) ポリパラってな~に?ですよね。
勘の良い方はもうお気付きですね。そうですランドのポリネシアンパラダイスのことです。
先月のインで初めて体験してきましたよ。え!感想ですかぁ~?うん。微妙(笑)!いきなりなんてこと言うんですかねそんなこと最初に言っちゃうと、もう誰も見る気失せますよね。
つ~か、その前にOLCから教育的指導入ります?毒舌も大概にしろよって
なので皆さまの夢を壊すような発言、撤回いたしますね
めっちゃ楽しかったです♪ ←こんな感じでOKですか?え?今更嘘っぽい?
ではではそんな楽しかった思い出をどうぞ(笑)。
 
 
夜になると一気にムーディーになるポリネシアンテラス。
イメージ 1
異国情緒あふれるいい感じですね。
 
 
それでは入ってみますよ。
イメージ 2
 
 
リロのランチショーは大好きで何度か利用したことありますが、
ディナーのポリパラは今回初めて。
イメージ 3
ホールへ入ってすぐ目に飛び込んでくるこの舞台。
わぁ!素敵。ハワイな空気感じます。
 
 
 
では、まずはお料理のご紹介から。
ウェルカムドリンクはポリネシアンパンチ。
イメージ 4
これとっても美味しいんですよね。
飲み放題なんで10杯くらい飲みました…
すみません、いきなり盛りました
半分の5杯の間違いでした。(それも多い?)
なんか私、虚言癖があるのかしら(笑)。
 
 
 
それでは前菜の盛り合わせです。
イメージ 5
内容は以下のとおり。
 ロミロミサーモントラウト、海老の生春巻き、マヒマヒのエスカベッシュ
スパムとココナッツのケーキ仕立て、ソーセージスライス、オリーヴ。
 

 
お子様メニューはこちら。
イメージ 6
ロミロミサーモントラウト、パスタサラダ、
有頭海老、アボカドサラダ
 
 
 
 
 
そしてメインディッシュ
ローストポーク、ハニーグレイヴィーソース
 バターライスと温野菜添え
イメージ 7
 
 
 
 
 
お子様用メインディッシュ
イメージ 8
ハンバーグ、鶏の唐揚げ、骨付きソーセージ、
バターライス、温野菜
 
 
 
 
デザートです。
トロピカルフルーツムース
イメージ 9
 
 
 
 
 
お子様用デザートは、
ピーチゼリー
イメージ 10
お料理は以上になりま~す。
 
お料理の感想ですか…それ聞いちゃいます?
それがポリパラ微妙と言い放った理由の一つかも~。
…あぁ、もうこれ以上言えないわ。
また毒吐きそう(笑)。
以前ランチメニューはとても美味しくいただいたんですけどね。
きっと…好みでなかっただけだと思いますよ。
あ!私、味覚おかしいですから。
大丈夫。きっと皆さんは美味しいと感じるはずです。
(これ↑フォローになってます?)
 
 
それでは気を取り直して、
ショーはどうだったんでしょうね!
観て行きましょうか。
イメージ 11
 
暗がりでの撮影なので、いつものボケボケ写真がもっと
すごいことなってますけど、見てもキレたりしない方だけご覧くださいね。
 
 
それでは、ペタリと貼りつけていきますよ~。
イメージ 12
 
 
 
シンガーさんの歌声素敵でした。
バックの夜空もロマンチックでいい感じでしたし。
イメージ 13
 
 
 
相変わらずベストショットはありません。
イメージ 14
これでもマシなものをチョイスしています(笑)。
 
 
 
 
一応躍動感あふれるものも入れておこうかと…
イメージ 15
 
 
みんなでバチバチやってるの、いかがでしょう?
イメージ 16
 
 
チデもバチバチ
イメージ 17
 
 
 
チップはけっこう近くまで来てくれたんですよ。
イメージ 18
 
 
 
ここで微妙だった理由その2。
席が悪かったんです。一応S席だったんですけどね。
ステージ向って右端、前から2テーブル目。
超、見にくくってこれならA席でも良かったな~と思うくらい。
イメージ 19
 
この後、子供達がステージに上がって皆で一緒にダンスタイム♪
 
うちのチビたち、大喜びでした。
とくに末っ子のムッチー3歳はミッキーに手を引いてもらって大喜び。
満面の笑みで(ちょっとアホな子みたいに)カメラ目線送ってます。
イメージ 23
緑矢印が我が家の末っ子です
それから、このショーのメインイベントと言っても過言ではない、
お父さんたちの飛び入りダンスタイムが始まります!
これがね~、めっちゃ面白くって、写真撮るのも忘れてガン見しましたよ。
最初は数人のお父さん?もしくは彼氏?が出演するのですが、
最後はダンサーさん抜粋の1人が激しく踊ります。
それが仕込みなのかと思う程、めちゃめちゃ面白い方で大ウケしました。
 
最後は観覧者総立ちの大拍手喝采を浴びるほどでしたよ。
いや~ホント、あの方面白かったわ。
 
 
会場が一体となったところでフィナーレです。
イメージ 20
 
幕が降りる、この最後の頑張りが大好き。
イメージ 21
きっちり閉まるまで目が離せない。
 
 
 
全部降りたけど、あら?幕が、シースルー!
イメージ 22
しばらくこの状態が続き、最後は暗転で終了。
 
ショー自体はとっても楽しかったです♪♪♪
ただ、贅沢を言えば…お昼の様なグリが欲しかったかな。。。
 
と、まぁこんな感じの 微妙な (←まだ言ってる!)
ポリパラでした。
 
大丈夫ですかね、私
 
 
 
おしまい