まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

30周年ラスト・インの旅

こんにちは。今日は少し遡りまして、先月のインのことについて書かせていただきます。
もう、飛ばしちゃったので書くまいかと思ってたんですけど、やっぱり自分の想い出記録なんで、無いというのも寂しいな~と急に思い直しました。実は2月のプチロングステイも滞在記としてはまだなんですよね。これも追々書かせていただくかも知れませんが、何しろ賞味期限切れの、本当に自分の為だけのものですから、予めお詫び申し上げておきます。
4月の春旅が終ったばかりで今更30周年の話なんて、ご覧になられる方からすると、軽く脳内パニックかも知れませんので、大丈夫な方だけついて来て下さいね。コメ欄閉じま~す。
それではスタート!
 
 
 
私たちが訪れたのは3月中旬のことでした。
行程は1泊2日のショートステイ。短い滞在なのでもちろん飛行機で。
この時のメンバーは珍しく母娘2人。
長女の高校卒業記念というこじ付けで急きょインが決まりました。
到着はいつもよりゆったりの午後羽田着。
いつもならチビ連れの上、大荷物の私たち。
タクシーで舞浜まで行くのが定番になっていましたけど、
大人2人、荷物は小ぶりのスーツケース一個ときたもんだから、
さすがに勿体ない気がしてリムジンバスに乗ることにしました。
 
そしてスムーズにバスに乗り込み、目指すはミラコスタ
この日のお宿です。
荷物だけ先に預け、PSしていたランチへと急ぎます。
 
シルクロードガーデンです。
イメージ 1
そこで、初パールブーケランチしてきたと言う訳です。
お食事レポは以前しましたので省略。
 
 
もう記憶がボヤボヤでほとんど覚えていないのですが、
確か悪天候だったと思います。
強風に雨というバッドコンディション。
置いて行かれたチビ達の呪いか・・・。
 
この時のイン、真のお目当てはベリ―ちゃんだったんです。
それなのにこの悪天候
目的を失ってしまい、途方に暮れてしまいましたけど、
とりあえず出来ること…そう、BBBですかね。
運よく?抽選ではなかったので強風&雨の降りしきる中、
必死に並びましたよ。良席求めて!
 
最前とかではないものの、けっこう近いしセンターだし、
大興奮で観たのは言うまでもなく。
終了と同時に即、並びの列へループし、
ラス回も観ることに。
 
このラス回がまたすごく良かったんですよ~。
なんとミッキーが超出来る子で、
開脚を披露してくれたんです~!!
はぁ~死んでもいい♡(←いや、それはマズイ)
と言うくらい素敵でした~。
しばらく興奮冷めやらぬ感じで、ボーっとしてました。
 
 
そしてお部屋からの眺望。
もういつもご覧下さる方はご存じでしょうけど、
一応ご紹介。
スペチ・スーぺです。
イメージ 2
 
 
することないんで、早々にサローネのカクテルタイムへ。
ずーっと飲んでました(笑)。
手前が私の気に入り、アスティ(スパークリングワイン)。
イメージ 3
そしてあの有名ブロガーさんと出会った訳です。
 
 
この日はいつになく、ちょっと飲み過ぎました。
チビもいないし、気が緩んだんでしょうね。
なので晩ごはん、食べるの忘れてました!
ルームサービス頼むつもりが、サローネの閉店まで飲み、
お部屋に帰ってバタンキューで寝てしまいました。
イメージ 4
ということで1日目終了。
 
 
 
翌朝です。
清々しい…とまではいかないものの、雨も風もなくてホッ!
イメージ 5
 
 
そしてベッラで朝食。
イメージ 6
この時の私、思うことはひとつ。
ウコン飲んでれば良かった…
二日酔いとまではいかないものの、キツかったです(笑)。
こんなにお料理取って来て、食べれたのはフルーツとジュースばかり。
お残し、ごめんなさい。
 
 
そしてお部屋でハピグリ
イメージ 7
これが私のハピグリ見納めでした。
 
 
ばいば~い。また会おうね~!
イメージ 8
 
 
といってやってきたのが金コスグリ
イメージ 9
当然ながらラインカット。
しかも、もうすぐお見送りです。
 
 
じゃあ、ついて行こうってことで、ストーカーまがいの行為
イメージ 10
あ、そうそう、ミラコからランドに移動する前、
新たなブロ友さんとお会いすることが出来ました。
その方は、自身のブログはされていないんですけど、
いつも温かく見守って下さっていて、良くコメント交流させて貰ってました。
今回お知らせして来てくださって、尚且つタイミングが合いましたので、
ミラコのロビーでご挨拶させていただきました。
短い時間でしたけど、とても楽しかったです♪
素敵なママさんでした(^^)お会い出来て光栄です。
いつも支えてくださり、本当に感謝しています。
 
 
それから同じ日、ランホに泊まっていたお友だちと合流。
ミキポジスタンバってくれてたのでお邪魔しました。
イメージ 11
 
 
ハピネス停止見納め。楽しかった~♪
イメージ 12
 
 
そして皆でスタツアへ。
イメージ 13
約一名を除いてね…。
どうしても酔うと言い張る○○○○さま。
昨日飲み過ぎただけなんじゃないの?←ヤバい!また怒られる(笑)
冗談ですm(__)m
 
 
 
それからそれから、
シ―へ移動。
そう言えばお昼ごはん食べてないし、お腹空いたね~
ってことで、ケープコッドクックオフへ。
またまたマイフレ観ました。(好きね~!)
イメージ 14
 
そしてこんなの食べました。
イメージ 15
ナゲット、クラムチャウダー、ポテトです。
 
 
ついでにこれも。
チョコレートパンナコッタだっけ?
イメージ 16
ぷるんぷるんで美味しかったです♪
 
 
時間いっぱいまで鑑賞。
イメージ 17
 
 
そしてフィナーレ。
イメージ 18
 
 
隙間熊。
イメージ 19
特に意味はありません
 
 
 
マイフレのタイムアウトの後、ドッグサイドから何やら賑やかな音楽が。
大変!テーブル、始まってる!!
急いで着席。閑散期だからか、向って右半分はガラガラでした。
イメージ 20
まぁ、見れればいっか。
 
 
 
あのダンサーさんがいるかどうか、まず確認。
イメージ 21
お気にさんがいるかいないかで楽しさが増減しますよね。
 
 
 
そして今回、右側からの鑑賞だったので、
普段は見れない、傘の中、覗いちゃいました。
そう、あのchu♡シーンで…!
 
 
 
 
いや~んミッキー!ガッツリ目開けてる~!!
イメージ 22
当たり前ですね(笑)。
 
 
 
横からだって充分?楽しかったです。
イメージ 23
 
 
さ~てそろそろお帰りの時間です。
イメージ 24
春の準備が進む、アメフロを横目に寂しくパークアウト。
ミラコからリムジンバスで羽田まで。
 
 
帰路はちょっと奮発、プレミアムで。
夕食は機内食
イメージ 26
 
ボヤボヤですけど、こんなメニューでしたよ。
イメージ 27
見た目はあまりよろしくない(ただのお弁当な感じ)
ですけど、とっても美味しくて私は好きです。
 
 
お茶菓子に、と、こんなの出ました。
イメージ 28
『いわてまり』というりんご味のクッキー。
珍しいお味で美味しかったです。
プレミアムクラスで出されるお菓子は
やっぱり厳選されてるんでしょうね。
いつもさすが!と感心します。
 
 
余談ですが、プレミアムのシート、新しくなってました。
イメージ 25
 
 
そしてこの日はホワイトデーだったので、
ささやかなプレゼントがありました。
イメージ 29
 
 
中身はロッテのクランキー。
イメージ 30
ふ~ん。ホワイトデーなのに、チョコ?
まさか、バレンタインの残り?
 
×××至らぬ詮索はやめなさい
戴き物にケチつけてはいけませんね(笑)!
 
 
ということで私の30周年最後のインとなりました。
 
 
30周年ラスト・インの旅
The end