まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

イースターな春旅へ♪後編

いきなりですが、始めます。前編からの続きです。
 
 
お部屋に戻ってバタンキューから、爆睡。
そして目覚めた翌朝のハーバー。
いいお天気
イメージ 1
この後、リドではリハーサルが始まりましたが、
アーリーする為、お部屋を出ました。
 
 
アーリーイン後、私たちの目指す先は、
アメフロ。
すぐさまEIN1回目に並びました。
 
場所取りの私を残し、子供達はオズワルドグリへ。
イメージ 2
まだ開園前に向いましたので、まずは橋の上で待機、
開園してすぐにGo!急ぎ足で歩いて4~5番目に着け、
待ち時間は10分あるかないかくらいだったそうです。
 
 
その頃、私は・・・
朝っぱらから、カシスビール
イメージ 3
AM8:00台にアルコールの摂取…初めてかも!
けっして大酒飲みではありませんよ(笑)。
その時、たまたまいたお友だちと仲良く1杯ずつ乾杯
 
 
ショー開始までの長丁場、お友だちにポジをお願いして、
スペチ特典のベッラへ。
イメージ 4
春らしいメニューがチラホラ。
でも、先月とそう変わり映えなかったような?曖昧な記憶。
 
ワッフルが出て来たばかりだったのでパチリ!
イメージ 5
ミッキーフェイスはたったの4個しかないですね
もう取られた後だったのかしら?
 
 
遅めのPSだったのでお料理は空き空き。
イメージ 6
でも、すぐに補充されていました。
朝食ラストの10時まで後少しという時だったのに、
続々と新しいお料理が運ばれて来てました。
でも、何故かパンだけは補充がありませんでしたね。
 
 
 
 
お腹いっぱいになった後は、一旦お部屋に戻り、
荷造りをし、エクスプレスチェックアウト。
イメージ 7
さぁ、ニューヨークへ戻りましょう!
 
 
そして始まる1回目。
イメージ 8
 
 
真ん中通路の最前列だったので、もう近い近い♪
目の前でこんなシーン。
イメージ 9
 
 
 
デイジーねぇさん、お色直し!
イメージ 10
きゃは!可愛い~♡
 
 
 
ダッフィーもすぐ傍に
イメージ 11
あ、言い忘れてましたけど、ロクでもない写真ばかりですよ~。
あ、言わなくてもわかりますね(^^ゞ
毎回恒例ですもんね
 
 
 
うわ!ビックリした~!メイちゃん近付きすぎ~~♪
イメージ 12
 
 
これまた近過ぎてフレームアウト!
イメージ 13
 
 
またまた、どんだけ~~?
イメージ 14
これなんか完全にメイちゃんの脇の下狙いで撮ったみたい(笑)。
 
そうこうするうち、フィナーレへ。
イメージ 15
あ~~楽しかった~~
 
 
そしてゴミ拾いに必死になるこども・・・
イメージ 16
次第に取り合う姉弟ケンカに発展!
何もそんなテープや紙吹雪、取り合わなくても
しっかりと私のバッグに入れられ、地元までお持ち帰りです(笑)。
 
 
 
終了後はシ―の春を見ながら散策です。
イメージ 17
 
 
寄せ植えがとってもカラフルでキュート。
イメージ 18
 
 
至る所にお花があるので中々前に進めません。
イメージ 19
 
 
ふと上を見上げると建物の窓辺も綺麗に飾られていました。
イメージ 20
ほ~んと、春ですね~~♪
 
ここにはあのトランクもありました。
イメージ 21
 
 
そろそろ、ランドへ移動することに。
イメージ 22
 
 
エントランスへ向う途中、チャペルの鐘がなりました。
な~に?
イメージ 23
 
 
わ~結婚式だ~~!
イメージ 24
幸せオーラ出まくり(^^♪羨ましっ!
 
うちの子も5人のうち、1人でいいからここで結婚式挙げてくれないかなぁ。
 
 
 
 
そしてリゾラに乗り、ランドへ。
ハピネスからパレードルートにポジり、
何時間も、同じ景色の中で過ごしました。
イメージ 25
そう言えば、私たち、今回ひとつもアトラクション乗ってないわ!
チビたちがいるのにライドなし、初めてでした。
 
それだけ間が持つようになってきたってことですかね。
途中、青空の下、レジャーシートで爆睡するチビ2人。
ヒピホピが始まるまで、大人しく待つことが出来ました。
 
 
そして始まるヒピホピ。
この旅で2回目の鑑賞です。
イメージ 26
 
 
可愛いうさぎミッキーにも会えたし、
イメージ 27
 
 
タマゴを持つ姿も拝めたし、
イメージ 28
 
 
お手手グーも見れましたし、大満足です♡
イメージ 29
 
 
最後はプルートの乗り出し!
イメージ 30
あら~そんなに張り切っちゃって、ヒヨコさん、落とさないのかしら?
 
 
ヒピホピ終了後、ミラコに戻り、
リムジンバスに乗って羽田へと向かい、帰路に着いたのでした。
 
ということで、今回の旅は幕を閉じたのでありました。
 
なんか今回、自分で書きながら、何なんですけど…
ぜんぜん面白くないわね
 
 
 
イースターな春旅へ♪
The end