まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

イースターな春旅へ♪前編

最近更新お休みがちですみません。あ、誰も気にしてないですかね(笑)。
ココ最近私生活がちょっと乱れてまして…(-_-;) でもなんとか落ち着いてきました。
休み過ぎて更新の仕方忘れたかも~~(^^ゞってそんなジョーク、ちっとも面白くないですね。いやぁ、マジで記事のペース配分とかわかんないかも(笑)。そんな手探り状態ですけど、なんとかやって行きますね~。
滞ったものを一気に放出していきますよ~。Are you ready?
『Yeah~!』  …って聞こえませんけど
それでは勝手に始めさせて頂きます(自爆スタート切りましたけども…大丈夫ですかね)
 
今回も移動手段はエアーで。1泊2日のショートステイだったのでね。
今回ね~飛行機ちょっと怖かったんです。飛行機嫌いなクセに、こう毎月乗ってると『下手な鉄砲もなんとか…』と言いますか、(チョイ使い方間違ってる?)色んな局面に遭遇しますね。
出発前、搭乗案内の時、チーフパンサーさんが出てきて「皆さまにお知らせがあります」っと言った時、物々しい雰囲気が漂いました。なんとモニター含む、オーディオ機器が不具合で使えないというではありませんか!しかも電気系統の異常で…と付け加えられました。え~!そんなの大丈夫なの~!「皆様を定刻通り羽田へお連れすることが最優先と判断致し…」
要は不具合はあるけれど無理やり飛ばすってことね。「もちろん運行には何の支障もございません」本当か~?な疑惑。素人的には電気系統の異常といったら他にもなんか悪いとこありそうな気がしてならないのですよ。もしかして…音信不通になって行方不明になったりとか、その他etc。想像力だけは人波外れて豊かな私。あらゆる危険なケースを思い付き…
 
人一倍不信感を抱きながらの搭乗。
イメージ 1
皆さんは飛行機に乗った時、機内の音楽など聞きますか?
私はね、飛行機が大嫌いなんでエンジン音とかもダメなんです。
それを誤魔化すためにいつも大音量で聞いてるのに、無音のフライト初めてでした。
し~んと静まりかえった機内にただひたすらエンジン音画鳴り響くと言う…。
出発前の非常時案内も、久々にCAさんが実演されてました。
昔は良く見る光景だったんですが久々に見ると新鮮でしたね~。
そしてしばらくすると「左手に富士山が見えます」っと。
 
 
私たち右側座席だったんですが
「どうぞお立ちになって空いてる窓からご覧ください」
オーディオが使えないせいか、やたらと親切でしたね~。
そして見えた富士山がこちら。
イメージ 2
雲と一体化してわかり辛いですね~。
大きくしてみましょ↓
イメージ 3
どうです~?わかりました?
雲からひょこっと顔を覗かせる富士山は珍しいんですってよ。
CAのさんが力説してました。
 
 
 
お陰さまであんなに怖がっていたフライト、
いつもより快適にそして早く感じました。
案ずるより産むが易し、とはこのことですかね(笑)。
しかし本当に怖かったのは帰路のことだった…。
これは次回明しますね。お楽しみに~(楽しみにするほどのことでもない)
 
私たちの乗る便はターミナルに直接着くことが少なく、大概タラップで降りて、
バスに乗り込みます(これ子連れにはけっこう難所)
でも、今乗ってきた飛行機を真近で感じられるという利点もあります。
イメージ 4
※これ、色おかしいのはバスの窓ガラスが色付きだからです。
 
 
荷物が流れるのをひたすら眺める、興味深々3歳児。
イメージ 5
ガン見・・・。
ちょっとしたショー??
 
 
たかが出発で長く枠取っちゃいましたが、疲れてないですか~?(笑)
 
 
いつものように羽田からはタクシーでミラコへ。
荷物だけ預け、シーへIN!
イメージ 6
 
 
春まっさかり~~(^^)
イメージ 7
 
 
たった2週間チョイぶりでどうよ!この変貌!
お花いっぱ~い♪
イメージ 8
 
 
シ―INはAM10:00過ぎ。まずはあそこへ行くべし。
で、ココへ。あ!いたいた~
イメージ 32
 
横取りオズワルド↓
この後、シルクのランチPSを控えてましたのでグリはせず、
翌朝行けばいっか~ぐらいであっさりとバイバイ。
イメージ 33
思い起こせば先月インで、
『オズワルド1日前から登場するのでは?』という出元の堅~い噂(笑)
を聞き付けた時からもう気になって気になって。
 
それでホテル予約サイトを頻繁に見ていたのです。
(最初は本当に行く予定はなかった…)
 
ー もしスペチの空きを見つけたら運命と思って行くべし ー
また↑意味不明なことを…。
 
そして運悪く?スペチの空きを見つけ即ポチり!
と、まぁ、こんな感じで今回の旅は始まりました
 
 
オズワルドの登場をこの目で確認した後は
PSまでの時間調整で春を探してブラブラ。
あえて探さずともアチコチに春が転がっていますけどね。
イメージ 9
 
 
 
そうそう、ココも確認しとかないと!
いつもミラコから入るので意識して行かないと行きそびれます。
イメージ 10
お~!綺麗さっぱりしてますね。
そしてこの後、軽く事件が…!
 
 
 
グーさんとにこやかにグリした後、
オレンジ矢印の男、迷子になる。。。
イメージ 35
満面の笑みが崩れさるとも知らず、のんきにシャッターをきる。
 
グーさんは白目で怖かったので一部画像処理しています(笑)。
 
 
先月お誕生日を迎え、3歳になったので少しはしっかりしてきたかと
油断した矢先の出来事でした(笑)。
10分もしないうちに見つかったんですけど、迷子になったのは初めてだったので
親子共々大焦りでした~。
 
保護者の方はお子様からは目を離さないようにっっ
っつうか自分だろ~~~(^^ゞ
 
 
もうシルクにも行けないかと、たった10分足らずで色んな思いが過りましたけど、
無事にPSしていた時間どおりに入店完了。
そしてダッフィーランチコースいただきました。
イメージ 11
 
 
そういえばお子様用ランチョンマットが普通に戻ってましたね。
これって以前のものと一緒です?
もう嫌というほど30周年バージョン見てたので違和感ありました。
イメージ 12
お料理の詳細はまた別枠にて~。
 
 
食後はランドへ移動です
イメージ 13
 
 
初めてのイースターにテンション上がりました(^^)
イメージ 14
 
 
うふふ、可愛い♪
イメージ 15
大きな蕪、ならぬ、大きな人参?
 
 
そしてハピネスからパレードポジ。
通過バージョン久々でしたが、停止より楽しかったです♡
イメージ 16
 
 
何て言ってもスピードが緩やかなんでじっくり見れますね。
イメージ 17
 
 
ティンクなんてココ最近後ろ姿しか見れてなかったので
目があってビックリですよ~。それだけスローリー?
イメージ 18
 
 
はい。最後はミッキーで。
イメージ 19
こちらは停止と比べたらモノ足りませんけどね(笑)。
 
 
 
ハピネス終了後、イースターパレ待ち中にこちらを。
イメージ 20
グミとイースタートリ―トです。
 
 
イースタートリ―トはカスタードまんじゅうですね。
イメージ 21
我が家のチビに人気の商品でした。
この後も買いに走らされ、3種のエッグスタンド、コンプリートなり~
イベントブースは混みあっているので
それ以外でお買い求めすることをおススメします。
 
 
 
そして始まった!ヒピホピ♪
イメージ 22
先にお断りして置きますが、ロクな写真ありませんよ~。
観た!と言う証に失礼しますね。
 
 
これが噂のタマゴ持ちミッキー♡
イメージ 23
萌え萌え~♡でしたよ♪
 
 
 
きゃあ!私に?
勘違いでも嬉しい、痛いアラフォー(-_-;)
イメージ 24
 
 
 
 
ミニ―ちゃんのドレスが激カワ♡
イメージ 25
色合いがとっても良いわ~。夢見心地な感じ。
 
 
後ろもちゃーんとチェックしてね!
イメージ 26
素敵なドレスは後ろ姿だってバッチリなんです!
 
あ~楽しかった♪
 
ヒピホピ終了後、BBBの為にシ―へ移動。
あまり良席ではありませんでしたけど、満足・満足
抽選に当たることが素晴らしいですよね~~!
実はワンマン…また外しました
もう当たる気しな~~い
 
 
 
BBB後は速やかにサローネに。
軽く3杯(またアスティ)いただいて、
イメージ 27
 
お部屋に戻り、ファンタズミック鑑賞。
イメージ 28
 
 
そして遅~い時間のPSで花に。
イメージ 29
 
 
こんなんいただきました~。
イメージ 30
こちらもまた別枠でレポしま~す。
 
遅~い時間のPSだったので(食事終了が11時過ぎ)チビ達はもう半寝。
帰り手段を失い…あえなくタクシー。
アンバの玄関で呼んでもらいミラコまで。
イメージ 31
わざわざ呼び出しておきながらのワンメ―ター。
心なしか運転手の機嫌が悪く感じてしまい、
こういう時、おつりを受け取ることが出来ない私。
 
たかが数百円、海外でチップ払うこと思えば安いか~。
いや、別に海外と比較する必要はないような…。
 
そしてしっかり者の娘にいつも叱られる、母。
『ママ、チリも積もれば山となる!でしょ~
 
こういう時、皆さんならどうします?
 
 
 
 
そしてお部屋に戻り、バタンキュー。
イメージ 34
オヤスミなさい
 
 
 
 
To be continued