まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

東京☆母娘2人?旅(日帰りTDS)

東京☆母娘2人?旅、前記事からの続きです。  
池袋で晩ごはんを済ませ、銀座のホテルに戻ったのは午後11時頃。普段の生活ではそんな時間にはとっくに夢の中に入っている母は、1番にお風呂に入るとすぐに寝てしまいました。狭いホテルの部屋で、寝ている者を起こさないよう、入浴するのは至難の業。ということで気を使った私はお風呂に入らず寝てしまうのでした。
いつもより早い就寝だったので、翌朝はスッキリ目が覚めて、朝シャワーも浴び、気持ち良く身支度です。前記でお伝えしたとおり、母は講習会に行く為、全くの別行動の日。なので私1人、まるでデートにでも行くかのようにウキウキしてホテルを出て行きました。ウキウキする理由?それは大好きなところへ行くからです(^^)
その場所とは…!
 
 
 
良いお天気です。この前日もそうでしたけど、
ダウンコート着てると汗かくくらい暖かでした。
イメージ 1
朝の銀座を通り、目指すは京葉線ホーム。
国際フォーラムのところから、直接ホームに下りれると聞いたので、
簡単に行けると思いこみ、向いましたがこれがわかり辛くて
拠点のホテルから徒歩20分のところ、10分オーバーの30分かけて
やっと京葉線に乗ることが出来ました。
 
 
開園時間に到着予定が、お陰で10~15分遅れ。
たどり着いた先は…もうおわかりですね(笑)。
 
ディズニーシ―です!
イメージ 2
『平日だし、俗に言う閑散期だし…』
余裕こいてたら入園にかなり時間取られました(>_<)
 
 
入園後はとりあえずこの日の火山をパチリ。
イメージ 3
 
あ、クラリス
イメージ 5
私ここでクラリスと出会ったの初めてでした。
 
 
 
ハッ!こんなことしている場合ではなかったわ
 
 
お友だちを待たせているんだった!
急いででケープコッドへ向います。
 
 
 
早歩きで行こうとしたその時、行く手を阻むほどの人の多さにビックリ!
イメージ 4
何これ~~?確か平日のハズ。
一瞬自分の認識がおかしいのかと思ったくらい。
土日レベルの人の多さでしたよ。
 
 
 
そしてぶつからないよう気を付けながらも速足でクックオフへ。
イメージ 6
ここで、この日を一緒に過ごすお友だちと合流。
けっこうな行列出来ていましたが、
先に順番待ちしてくれてたお友だちのお陰で、
待ち時間なしでスムーズにイン!
 
 
この日、メイちゃん誕生のシーン、初見でした。
イメージ 7
 
 
これがこの日の朝食です(笑)。
イメージ 8
 
 
制限時間いっぱいまで見ました
イメージ 9
可愛かった~♡大満足。
 
 
クックオフを出て、お次はアメフロへ。
イメージ 10
 
 
レベル13乗る予定でしたので、FP発券に向います。
 
そこで、あ!メイちゃん見~つけ♪
イメージ 11
残念、後ろ姿のみ
 
そしてついでにもう1つ残念なお知らせ。
タワテラFP、もう夜の時間まで進んでましたので、あえなく断念。
朝の人の多さで気付くべきでしたが、なんせバカなんでね(笑)。
平日という甘い考えが頭から抜けてなかったんです。
 
だけど少しホッとしました。実はタワテラ、超苦手!
もう、5年くらい乗ってませんでしたので、ビビってまして…
乗らずに済んだこと、少し安心する自分がいたのでした。
 
 
 
そしてお昼にはまだ少し早いけど、ランチにと向った
テディルーズベルトラウンジ
イメージ 12
11時ではまだオープンしていませんでしたので、
上からテーブル見ることに。
 
 
テーブル1回目です。こちらも平日とは思えない人の入りでした。
イメージ 13
 
 
グーフィーの椎茸の裏を見てやろうと、
椎茸に釘付け(笑)。
イメージ 14
 
 
そんな中『メイクさんがいる…』とお友だちがポツリ。
え!まさか?
イメージ 15
メイクさんがいることにも驚きましたが(いつものパートでいなかったので)
私がもっと驚いたのは、
ミキヲタのハズのお友だちがメイクさんを認識していること(笑)。
 
Rさま、隠れメイクさんファンだったのかしら…
未だ謎です…(笑)。
 
 
 
テーブル1回目が終ったところでテディに戻り、入店。
そして仲良く同じオーダーで乾杯。
イメージ 16
ランチというより、飲み会?な内容でしたよね~。
この後もそれぞれ好みのアルコールを。
そしてブログには書けない色々な話で大盛り上がりでした。
 
 
 
テディを出て、今度はテーブル3回目に並びました。
そしてセンターブロック最前席GET。
イメージ 17
若干左端でしたけど…でも大満足です。
 
そして…まだ飲むか!ホットワインです。
イメージ 18
いい訳タイムいいですか。
ホットワインはアルコール飛んでます…。
なのでほぼノンアルです(本当か~?)
私たち、けっして酒飲みではありませんよ
 
 
 
そうこうするうちテーブルはじまり、最前から見るミッキー
イメージ 19
かっこ良かった~!
 
テーブル最高~
イメージ 20
私、いつの間にかテーブル大好きになってました。
 
 
 
その後はBBBのラス回、けっこう良いお席で見て、
閉園より少し前頃(この日の閉園は19:00だった)
お友だちとお別れ。
 
ひとり徒歩でアンバに向いました。
 
 
 
飛び込みで花、鉄板席へ。
こちらは平日らしく、空いていました。
イメージ 21
 
 
そしてあのコースを食べ、
イメージ 22
お1人様花デビューを完了しました。
 
花のお料理内容、気になる方は→こちらへ
 
 
 
すっかり夜も更けて、帰路に付きます。
イメージ 23
 
 
ピアリを抜けて舞浜駅に向う途中、ふらりと足がストアへ引き寄せられ、
ツムツムを積むことに…
イメージ 24
『チビ達へのお土産にすればいいか』
散財の言い訳を考えるのは得意。。。
 
 
ふと我に帰ると、寂しい気分でいっぱいに。
次第に駅の改札すらもセンチメンタルな感じに見えてきました
イメージ 25
1人が苦手なのは大家族の宿命ですかね。
 
銀座のホテルまで、ただひたすら1人寂しく帰って行きました。
そんな感じで2日目終了。
 
 
次回へつづく
 
 
 
※ 本日忙しいため、この記事は、前日から予約の時間指定投稿にしています。
なのでリコメや、皆さまのところへの訪問は
帰宅後となりますのでご了承くださいね(^_-)-☆