まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

シャーウッドガーデン プリンセス・ディナーブッフェ

『2014☆初インパ』の旅、1日目のディナーで利用しました、ランドHのシャーウッドガーデン。
只今、ディズニープリンセスをイメージしたブッフェを開催中ですね。そちらを利用して来ましたよ。
ごちゃごちゃ語るよりも、見てもらった方が早いですね。では、どうぞ(^^)/
 
 
レストランに入ってお料理コーナーの前へ行くと、
ひと際目につくこのコーナー。
イメージ 1
わぁ~キレイ
いかにもプリンセスな雰囲気を放っていました。
プチサイズのグラスには、アミューズのような
冷製パスタやムースなどのお洒落なお料理が。
 
 
 
 
お料理のご紹介の前に、可愛い装飾をお見せしたいと思います。
イメージ 2
プリンセスなケーキのオブジェや、
 
 
 
お花が沢山。これはブリザードフラワーかしら。
イメージ 3
 
 
とにかく色がキレイで、女性なら、みんな魅了されてしまうと思います。
イメージ 4
 
 
 
こんな宝石箱の演出も。
イメージ 24
 
 
可愛いミキミニも、パチリ。
やはり、思うことは皆一緒のようで。沢山の方が撮ってましたね~。
イメージ 5
 
 
ん?このコーナーは何かしら~?
イメージ 6
こちらも装飾が可愛らしくて引き寄せられます。
 
 
どうやら、ブレッドボールというお料理。
注文を受けてから、サーブされます。
 
イメージ 7
小さな丸パンを器様にくり抜いた中に、
クラムチャウダーを注ぎ込みます。
 
美味しそうでしょ!
イメージ 26
撮影が悪くて色あせてますが…。
美味しかったですよ。
 
ここのキャストさんが、「あの~すみません」
と声をかけて来られたので、
撮影禁止です、と言われるのかと、
ビクついていましたら、
「もしよろしかったら、このコーナーにいる隠れミッキーを探してみませんか?」
ですって!それは探さなきゃ(笑)!
イメージ 8
この中のどこかに居ますよ(^_-)-☆
これから行かれる、楽しみにされている方が見たくないかも知れないので、
答え合わせは、記事の最後に貼りますね!
 
 
 
それでは、プリンセスなお料理たちをペタペタして行きますね!
イメージ 9
詳細は不明です…(-_-;)
理由は覚えていないからです。スミマセン
雰囲気だけ、感じてください。
 
 
 
 
 
この一口の至福←勝手なネーミング失礼
は、毎回、品をかえて登場しているようですね。
イメージ 10
カブと生ハムのマリネでした。
 
 
 
こちらは洋梨ゴルゴンゾーラのキッシュ
イメージ 11
 
 
冷たいお料理、色々。
イメージ 12
一番左側が豚シャブのサラダ風のものなんですが、
これもいつもあるようです。
いつもと言っても、過去3回ですけど…。
これはとても美味しくて好きです。
 
 
 
温野菜とベーコンのガーリック風味
イメージ 13
色合いがとても綺麗。
 
 
 
左がポークとアスパラガスのオリエンタルピラフ
右がエビカツエビフライ
イメージ 14
 
 
 
 
そしてディナーブッフェのメインディッシュ、
ローストビーフ
イメージ 15
 
 
美味しそうなお肉の断面、見てみます??
 
 
イメージ 16
きれいなピンク~♪
ちょっと真ん中の筋が気になりましたけど…
そこはスル―でお願いします。
 
 
薄くカットしたら、
グレイヴィーソースで仕上げます。
イメージ 17
私はたっぷりつけるのが好み。←辛い物好き。
 
 
それではマイチョイスです。
まずはお飲み物から。
珍しく、私はウォーターだったので、
娘のオーダーしたノンアルカクテルをパチリ。
ダンシングスノーホワイト
イメージ 20
(アップルジュース、マンゴージュース、レモンジュース、
パッションフルーツシロップ、ブルーシロップ、クラブソーダ
 
 
なんで、ウォーターかって?
この前にマーセリンで、カクテル2杯、
スパークリングワイン3杯飲んでたからです。
これ以上飲むと、支障が出るかも、とセーブです(笑)。
 
 
 
コース仕立てに前菜から。
イメージ 21
冷たいお料理を少しずつ。
 
 
パンはこちらを。
イメージ 22
ブロッコリーとベーコンのパンと、アーモンドクロワッサン。
正式名ではありませんので、ご注意を。
 
 
 
 
 
この間にブレッドボールを挟みまして、
メインプレートになりま~す。
イメージ 23
温かいお料理色々。
覚えているものだけご紹介です。
 
手前の黒っぽいソースがかかっているもの、
こちらがポークソテーにカレーソースがかかったものになります。
見た目が黒いのでイカスミ?かと思ってしまいそうですね。
食べるとごはんにかけたくなるほどのカレー味なので、
軽く脳内パニックですよ。美味しかったです♪
 
でも、今回のお料理でナンバーワン美味しかったのはこちら。
イメージ 18
アサリと青海苔のリゾット・ゆず風味
 
 
 
 
リゾットだけど、和な感じであっさりとしていて、
とても美味でした。
イメージ 19
ゆずの風味がベストマッチで花マルです
 
 
 
 
それでは隠れミッキーの答え合わせです。
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
ね!いるでしょう
イメージ 25
 
画像がいっぱいで収まりきれないので
デザート編は次回にしますね~。
 
 
続けてUPするかもなので、コメ欄閉じま~す。
 
では、後ほど??