まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

THE PRESIDENTIAL TOWRS エグゼクティブラウンジ(アペリティフと朝食)

大阪☆母娘2人旅の途中ですが、ラウンジの様子も途中だったのでお先にこちらを完結させて頂きます。
4部のサービスタイム、前回までにティータイム、アフタヌーンティータイム、の2部はすでにご紹介済みですね。
なので残すはアペリティフタイムと朝食です。それではどうぞ~。
 
 
 
いきなりマイチョイスから。
イメージ 5
アペリティフタイムになると各テーブルにキャンドルが灯され、イブニングを彩ります。
ドリンクはすべてオーダー式で、メニューは充実していましたが…ごめんさい。
メニュー撮るのを忘れていました。
でも大概のアルコールは完備されていたと思います。
私は迷わずシャンパンをいただきました。
銘柄はお聞きしていません。味音痴なんで、なんでも良いのです(笑)。
 
 
さてお料理です。ハム類とオリーブ、その横にはチーズ…これだけ?
イメージ 1
あのお皿の空間にもしかしたらスモークサーモンがあったかも知れません。
 
 
 
 
 
こちらには小鉢に入ったオードブルが。
イメージ 2
小鉢の中身はお魚のエスカベッシュ系ですね。
それとナッツとチョコレート。
 
 
 
スティック野菜。ディップはマヨネーズのみ。
イメージ 3
 
 
 
カボチャスープもありました。
イメージ 4
 
 
う~んこれだけ?とお思いですか?
実は私も(笑)。
少し寂しいですよね~。
そもそも、このタイムのネーミング『アペリティフタイム』で考えたら充分ですよね。
 
お酒を飲めない娘はガッカリしていました。
ラウンジのイブニングって、子どもが来ることを
想定されていないのかも知れないですよね。
 
 
 
 
 
 
 
それでは朝食になりま~す。
 
 
 
朝はどの時間帯にも増してゲストの数が多かったです。
あんなに選び放題のお席も空いたところに座るという感じでした。
 
ラウンジに入ってまず、目につくのはシェフの実演コーナー。
イメージ 6
お好きな具をいれてオムレツを作ってもらえます。
オーダー後はもちろんお席まで運んでもらえますので待たなくてOK。
 
 
 
それではお料理のラインナップです。
まずはパンコーナーから。
イメージ 7
 
 
デニッシュなどのスイーツ系に、
イメージ 8
 
 
主食系パン。
イメージ 9
 
 
トースターはオーブンタイプ。
イメージ 10
 
 
ミニパンケーキもありました。
イメージ 11
 
 
 
もちろんシリアルだって。
イメージ 12
フルグラ、今、流行ってますね。
我が家も常に常備しています。
ちなみに我が家ではセブンイレブンのものが好みです。
 
 
 
お料理のセットされたカウンターを見てみましょうか。
イメージ 13
 
 
 
このゾーン、サラダコーナーになっていました。
イメージ 14
 
 
 
 
フルーツは3種。どのタイムよりも一品多いですね。
朝食に一番力をいれている現れなんでしょうか。
イメージ 15
 
 
 
温かいお料理コーナーです。ずっと可温されているのでアツアツです。
イメージ 16
 
 
と、ここまででも充分なラインナップですが…
 
なんと、このラウンジでは和食もいただけるのです!
 
 
 
 
 
見て下さい。おヒツがありました。
イメージ 17
 
 
どちらかというとここでは和食の方に力を注がれているように感じました。
イメージ 24
 
どうですか。品数多いでしょう?
イメージ 18
 
 
色々あって何をチョイスするか迷いますけど、
パンよりもゴハンを選ぶことだけはしっかりと決まりました。
イメージ 19
 
 
 
 
出し巻きたまごの横の三角の物は下仁田納豆です。
とても美味しそう。あの包みに魅かれますよね。
あ、でも、納豆苦手でした(^^ゞ
イメージ 20
 
 
 
そしてこのラウンジの朝食での名物と言っても過言ではないこちら!
イメージ 21
イクラです。イクラ丼にして食べるのが主流らしいです。
ここの朝食でググると大体、イクラ丼が出てきます。
 
 
あとは和食のお供、お味噌汁。お隣はおかゆですね。
イメージ 22
 
 
 
 
お味噌汁の具です。葱、ワカメは定番ですが、もう一品は焼きナスです。
関西ではお味噌汁に焼きナスって定番なんでしょうか?
これとっても美味しくて、お家でもマネしたいです。
イメージ 23
 
 
 
 
 
それではマイチョイスです。
イメージ 25
ご覧のように小鉢にちょこんとついだイクラですが、
とても美味しかったので、結局はドンブリのように食べてしまいました。
すご~く美味しかったです。
この朝食を食べたいが為に、また来たいナ~と思ったくらいです♪
 
 
以上でラウンジレポ、完結です。
 
明日は大阪☆母娘2人旅も完結しようと思います。
 
 
 
それではまた~~