まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ホテルミラコスタ スーペリアルーム・ハーバービュー(カルテット)

おはようございます(^^)こちらの地方、昨夜から雨が降っていました。先ほど、いつものように幼稚園バスの停留場所まで行こうとした所、いつの間にか雨は止んで雲の切れ間から青空がチラっと覗いていました。どうやらお天気回復しそうな雰囲気。昨日に引き続き、寒さは和らいでいるし気持ちよく過ごせそうです。
気が付けばもう金曜日。今週も残すところあと1日。いつもに増してあっという間の1週間でした。明日からINを控えている方、ワクワクしていることでしょうね。
ということで週末の舞浜、お天気が心配ですね。寒さが和らいでいればいいんですけどね。みなさんのインパが楽しく快適になりますように。
 
ところで先日お泊りしたお部屋のご紹介です。ミラコのポルトパラディーゾ・サイド・スーペリアルーム・ハーバービューの4人部屋です。スペチでないタイプですね。
この日午前10時ごろに到着した私たち。まずはプリチェックイン。そしてお部屋までの案内図を受け取ると、真っ先に確認したのはお部屋位置。ディズニーホテルではどこにアサインされるかが楽しみの一つですね。そしていきなりネタバレになっちゃいますが、今回は念願のアラビア側でした。
今まで、ハーバービューはスペチも含めてベッラの上辺り、すなわちプロメテウス正面側しかアサインされたことがなかったので、密かに熱望しておりまして、も~うテンション急上昇。プリチェックインしてしまったので入室は
16:30以降。入室までに高ぶる気持ちを抑えるのが大変でした(オーバーな)。それではどうぞ。
 
 
 
アラビア側なんでエレベーターから少し遠いです。
イメージ 1
前回のテラス程ではありませんでしたけど。
 
 
 
着きました!ココです。
イメージ 2
 
 
 
お部屋番号はこちら。見てわかるとおり、3階です。
イメージ 5
 
 
 
 
 
ではドアオープン♪
イメージ 6
 
 
 
 
さっそくですが気になるのは窓の外。
イメージ 7
 
 
 
 
きゃ~!素敵。海近~い!
イメージ 8
この撮影時はカラ―オブクリスマス終了直後でした。
 
 
 
 
窓側から振り返ってお部屋を見てみましょうか。
イメージ 9
なんら変わりない、いつもの感じですね。
 
 
 
 
そして全体図。どこからでもハーバーのツリ―を見ることが出来ます。
イメージ 10
 
 
 
 
当然ですが4人部屋なので4台目のベッドがあります。
イメージ 11
 
 
 
 
心地よい眠りにつきました…。
イメージ 12
 
 
 
 
そして翌朝です。
 
 
セブンポートが始まっていました。
イメージ 3
お部屋の位置はオチェ・コースのテラスの真上でした。
 
 
 
 
 
ポルト前のお立ち台がすぐ目の前だったので、ミニーちゃんの可愛い姿見れました。
イメージ 4
せっかくのいい場所も腕がない人が撮るとこんな写真しかありませんが
私の目にはいいシーン、いっぱい焼きつけました。
肉眼派なんで(笑)。(いい訳ごめん)
 
 
 
簡単ですが~お部屋紹介はこれにて。
今日はとっても暇なので2回目更新するかも知れません。
 
その時はお付き合いくださると嬉しいで~す