まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

シルクロードガーデン 今月の杏仁☆11月

とうとうシリーズ化しちゃいました??今月の杏仁。これで今後は毎月IN確定ですね(冗談です)
杏仁のために~?おバ○でしょ~。もう笑うしかないですね。この気持ちわかっていただけるかしら。。。
いやいや、杏仁、ではなくて、何かしらこじ付けては舞浜へ行こうとする気持ち。同感いただけると嬉しいなぁ。
え!否定派ですか?そんな方は見ないでくださいね
D病もいよいよ最終ステージへ?これ以上進行したとして、この次のステージはどんな症状が待ってるのでしょうね。
恐ろしくて想像…しちゃダメ。。。
 
 
 
シルクロードガーデン・11月の杏仁豆腐
今月は『柿』です。
イメージ 1
自家製の杏仁豆腐に、柿のフレーバーを加えた豆腐を重ねました。
みずみずしい柿のジャムとともにお召し上がりいただくと、
やさしい甘みが口いっぱいに広がります。byホムペ
 
 
寄せてみましょう。
イメージ 2
上には柿が乗っています。
この柿、フレッシュ&ジューシーですごくいい柿でした。
 
そして上記の説明文によると、
柿のジャムと共に…とありますが、どれがそうなのか?
柿の上の茶色っぽいのがそうだったのかな?
あれは干し柿だと思って食べてました。
味も食感もそんな感じ。ジャムだったのかな~?
 
っていうか、どんだけ疑問文?ぜんぜん食レポになってませんね
こんないい加減なヤツなんで、イラッとしやすい方、
見ないことをオススメいたしますm(__)m
 
あっ、そんなことわかってますかね
 
 
 
 
ちょっと横から覗いてみますよ~。
イメージ 3
やはり2層になってますね。
これはもうパターンが決まってますね。
上の層にはそのテーマのフレーバー杏仁が。
柿フレーバーの杏仁はホントに『柿』って味です。
下の白色のものはいつもの杏仁ですよ。
 
 
 
 
それでは予習のためにもう一度画像を見てみましょうか。
(どんな予習かわかりませんけども)
イメージ 4
食べた感想、言っちゃっていいですか。
いい加減な人の感想なんて聞いたところで何になる?
そう思いました?
そうでしょ~。そうですよね。。。
 
でも若干名の聞きたい派の方がいらっしゃったらイケナイので…。
少数意見って大事ですよ~(笑)。
 
 
では!
 
美味しかったです。
 
以上。
 
ひっぱっときながらこんなお粗末コメント。
だから言ったでしょう。いい加減なヤツだって。
 
 
 
 
 
 
お詫びと言っては何ですが…、ディーズディライトの新作紹介します。
スーベニアスリーブ付きです!
イメージ 5
色はピンクとブラウンから選びます。見てわかる通り、ピンクをチョイス。
可愛いですよ。持ち易くなりますしね。
 
 
中身はハート型のモナカが入った
もなか抹茶ラテ(あずき)です。
イメージ 6
ハートのモナカはボヤボヤしてたらすぐに沈んでいきます。
撮影はお早めに
 
 
小豆が入ってて嬉しい❤甘くてとっても美味しいですよ。
お味を一言でいいますと、抹茶のぜんざいって感じかな。
イメージ 7
寒い時に温まる一品です。
 
 
 
寒い時に温まると言えば…!
アルコールファンの方、お待たせしました。
 
シ―の冬のお楽しみ、ホットワイン(赤)です。
イメージ 8
 
 
サングリアのようなフルーツの甘味引立つ、
飲みやすいワインになってます。
温めてるからアルコール分は飛んで優し~感じ。
 
 
イメージ 9
優しいからって何杯も飲んだら、
大変なことなりますよ(笑)!
 
ではまた