まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

東京ベイ舞浜ホテル ランチブッフェ

先日のハロウィーン滞在5日目のランチでいただいた、ベイ舞浜のランチブッフェのご紹介です。
ベイ舞浜1階にあります、レストランファインテラスにて。私たちが訪れた時は、期間限定メニュー『北海道の味覚ランチブッフェ』を開催中でした。こちらのメニューは今月27日、すなわち明後日で終りのようです。
気になる方は今週末がラストチャンスです!お早めに!
ではザッとご覧ください(^O^)/
 
 
ベイ舞浜ホテル、正面玄関入ってすぐ目の前の場所。
1階アトリウムのレストランファインテラス、上から見るとこんな感じ。
イメージ 12
 
11階まで続く大きな吹き抜けが特徴。
イメージ 10
 
気持ちの良い空間でした。
イメージ 11
 
 
まずはサラダバー。定番品ですね。
イメージ 1
 
 
こちらが北海道メニュー。
イメージ 17
 
 
パンコーナー。見てわかるように種類はあまりありません。
イメージ 16
 
 
 
カレーコーナー。
イメージ 18
 
 
さらにもう2種。たしかこれも北海道バージョンだったと…。
イメージ 19
 
 
 
煮込み料理。もちろん北海道メニュー。
イメージ 20
↑この左側のフリカッセ、がすごい好きだった。
シチューみたいな感じ。
ゴロッと入ったキタアカリがほんのり甘くて美味しかった。
家庭料理的な味。
 
 
 
これが目玉商品なんでしょうね~。ズワイガニ
イメージ 21
ポン酢ともみじおろしでいただきます。
食べ放題のレベルなんでどうせスカスカなんでしょ~?(でた失礼発言)
と思ったのですが、まあまあでしたよ。
楽しめました。カニ食べてる~って(笑)。
他のテーブル見てみると、皆さん、いっぱいカニの殻、山積してました。
人気みたいでしたよ♪
 
 
 
左から、冷たいおソバ、ミニ鮭いくら丼、ミニ豚丼
イメージ 22
おソバと鮭いくら丼をいただきました。
サイズが可愛くて、色々ちょこっと食べが出来るというのが
ナイスアイディアだと思いました。
 
 
 
 
ズワイ蟹のパエリア。
イメージ 23
こちらもいただき!
パサパサで薄味。なので↑のフリカッセをかけて食べました。
そうするととても美味しくいただけました。
私、こういう勝手なアレンジしながら食べるの好き。
 
 
 
ローストビーフ。この方↓がカットしてくれます。
イメージ 2
 
 
きれいなロゼカラーが食欲をそそります。
イメージ 3
 
 
パスタコーナー。
イメージ 6
フェトチーネ、リングイネなどの様々なパスタとグラタンがありました。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
スープコーナー。
イメージ 7
 
 
ごく普通のドリンクコーナー。
イメージ 8
 
 
そしてマイチョイス。
イメージ 9
パッと見、給食みたいでしょ。トレイがね。
美味しかったですよ。普通に。
このお値段でカニとローストビーフが付くなら文句ないと思います。
あっ!お値段ですか?大人\2,500になります。
子供代金はこちら↓
7才~12才 ¥1,100
 4才~6才 ¥ 800
でも私たち、朝食券を使ったので代金の発生はありませんでした。
 
ここの朝食食べてないからわかんないですけど、
同じお値段なら朝食よりランチの方がお得なんでは?という気がしました。
 
朝食をランチに振替なんてディズニーホテルではぜったいにありえませんから、
そういう意味で、たまにはオフィシャルもいいですよ。
 
 
 
最後にスイーツコーナー。
こちらは見た目に微妙でした。
イメージ 13
 
 
これは舞浜プリンといってここの一押しみたいでした。
イメージ 14
セブン子は美味しいと言っていました。
 
 
 
フルーツコーナー。
えっ?これだけ?と思ってしまうのはD.・ホテル病だからでしょうね。
イメージ 15
スイーツ、結局、何もいただきませんでしたので
美味しかったのかどうかわかりません(-_-;)
 
 
お料理に関してはこのお値段ならまあ妥当なんじゃないでしょうか。
ただ、もう少しスイーツがんばって欲しいな~と思った、まーみんなのでした。
 
 
 
ところで急に寒くなりましたね(>_<)
インフルエンザの予防接種も始まりましたし、急に冬が近付いてきた感じですね。
みなさんのご家庭では冬対策、そろそろ始めましたか?
もう暖房器具を使いたい…そんな今日この頃のこちらの地方でした。
 
 
 
次回はベイ舞浜ホテル、お部屋編で~す(^^)/