まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ハロウィ~ンなTDRで chapter4(ランドで過ごす)

おはようございます。台風の影響で悪天候になりつつある、こちらの地方。
週末のお天気、とても心配ですね。なんでこんなに台風くるんですかね~。それも週末。やめて欲しいわ。
昨日はとうとう更新お休みしてしまいました。今月はイイ感じで毎日更新出来ていたのに…。ちょっと自分の中で、今月こそは全部チェックがつくように目指していたんですけど(-_-;)あっけなく打ち砕かれましたね。
改めて毎日更新の大変さを実感しました。それをもう何年も続けていらっしゃるブロガーさん、本当に尊敬いたします。
では本題へ入ります。
しかし、そろそろこの滞在記も飽きてきましたね~(自分が1番飽きてきた)。でもまだ続きます(笑)。
では前回からのつづきをどうぞ。
 
 
 
 
滞在4日目の朝。
この日のスタートはテラスでの朝食から。
イメージ 1
この日はとても寒い日でした。
 
 
 
 
ハピグリを見ながらの朝食。
一見優雅に思われますが、実は忙しい(笑)。
見るか食べるかどちらかにしましょ~。
イメージ 2
 
 
 
2連泊だったテラスルームともお別れ。
荷物をまとめて次のホテルへ送ってもらい、お部屋退出。
 
 
で、瞬間移動でランドへ。
イメージ 27
な、訳ありませんね。
さらっといいますね、無謀なことを。
リゾラで移動しましたよ。
 
 
 
忘れかけていましたが、今回のIN、バケパでした。
『アトラクションもショーもめいっぱい楽しむ3DAYS』の利用、
ということは…!
1人…8枚のFPが付いています。
うち、1枚はオールマイティ。すなわち、トイマニもスタツアもOK。
こちらのオールマイティは3日目にトイマニで使用済み。
逆にそれ以外でしか使用できない残りの7枚、
3DAYSの最終日のこの時、7枚×3人分の合計21枚が残っている
という恐ろしい事態に気付くのでした!
 
 
これは何が何でもFP消化するしかない!
 
 
で、モンイン連続3回乗車。。。
イメージ 13イメージ 24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我ながら無謀だわ…(-_-;)
 
9枚消化!残り12枚。
 
 
3回も同じもの乗るとちょっとアトラクションから離れたくなります。
せっかくのハロウィンなんでオバケ探しでもするか…。
 
 
きゃあぁ…!食べられる~!
ぷちゅ子、逃げて~~!本人余裕でピース
イメージ 26
 
 
 
出た~~!こ~んな方や、
イメージ 28
 
 
 
あんな方、
けっこう怖いですね~♪(怖いといいつつの音符)
イメージ 29
 
 
そして今回私達がもっとも怖かったこの方…。
イメージ 30
ん?コワイ方なんています?
 
 
 
では寄せてみましょう。
 
 
 
イメージ 31
デ、デイジー姉さん!
この表情↑良い子のみんなは怖がりますよね(笑)
 
 
この後、ホンテへ向かい、おばけ三昧のシメにホリデーナイトメアー。
こちら随分明るくなった気がしましたが気のせい?
降雪も少なくなったような…?
もしかしてちょっとづつ変わっています?
以前のライドは4年前なんで曖昧な記憶です。
 
3枚消化!残り9枚。
 
 
 
そして残念なお知らせです。
『パンプキンを探せ』の存在すっかり忘れていました。
なので今回やらず仕舞いです
今更くやし~(>_<)
 
 
時間が来ましたのでビビディへ。
イメージ 3
 
 
薄い顔。。。
イメージ 4
 
 
リゾラに乗って~(^^)/
イメージ 5
 
 
今度はクルーザーに乗り換え(^^)/
イメージ 6
 
 
 
そして再び、薄い顔。。。
イメージ 7
お見せ出来ないのがとても残念です(笑)。
 
 
向った先はこちら。
この日の宿、東京ベイ舞浜ホテルです!
イメージ 8
こちらのホテル、また後日レポしますね~。
 
 
チェックインしに来ました。ロビーで記念撮影。
イメージ 9
 
 
少しお部屋で休憩して、再びランドへ。
 
あ!まだFPノルマクリアしてなかったわ、大変!
ということでバズライド。
3枚消化!残り6枚。
 
そうこうする内に、Eパレのお時間で~す。
夕方から小雨が降っていたのですが、この頃から雨は本降りに。
 
こちらへGO!
イメージ 10
 
憧れのバケパの鑑賞席です!
一度はここで見たかったんです~♡
イメージ 11
 
 
鑑賞席、センター最前!ヤッター
イメージ 12
ショ~のようにセンターが必ずしも有利かどうかは疑問ですけどね。
でもとりあえず嬉しいです。
 
 
ちゃ~んと番号で振り分けされているのでギリギリに来たって大丈夫。
イメージ 14
 
 
雨の中、始まりましたよ♪
イメージ 15
これは素人に撮れる代物じゃありませんね
 
 
もうチシャネコはいいから~と言いたくなるほど、なぜか毎回撮っちゃう。
イメージ 16
 
 
 
シンデレラ城、吹き飛ばされる?
イメージ 17
あ~面白かった。
 
 
私たちのインパ、タイムリミットまであと1時間弱、のところで、
残り6枚のFPを消化すべく、向った先は…!
 
 
再びバズ
イメージ 18
もう、うんざり系(笑)。
 
ここで助っ人登場!
FP消化推進員(いつから?) ジャスティンです(笑)。
イメージ 19
ちびっこ連れでは、交代利用ナシで全員同時ライドを希望すれば、
どうしても乗れる物って限られます。
ご存じのとおり、モンイン、バズ、ホンテ、プー、の4種類しかありませんね。
この期間中はプー休止だったんです。
なのでさらに狭まった選択肢。
 
4枚消化!残り2枚。
 
もう私、モンインとバズは…3年ぐらい遠慮したいわ(笑)。
残り2枚になってしまったFP。
イムリミットまであと30分弱でしたが、もういらな~い。
ということになり、使用せず記念にお持ち帰り。
 
大体、バケパ最終日にこれだけの量、使おうというのが無謀なのよ(>_<)
 
ていうかね、アトラク制限にかかる子連れは、
アトラクションをめいっぱい…系のバケパはやめた方がいいですよ~。
まーみんからのお知らせでした
 
 
少し早いけど退園。
イメージ 20
 
 
リゾラステーションの下を抜けて向った先は、
イメージ 21
 
 
ランドホテル。
イメージ 22
 
 
PSしていたカンナでアニバーサリーディナー。
こちら以前記事にしましたので省略。
気になる方は → こちらへ
イメージ 23
仲良くしていただいたキャストさんとパチリ。
すごくいい方達でした。
 
 
もう子供が起きていてはイケナイ時間になってしまったので、
ランドホテルの玄関から急いでタクシーに乗ってベイ舞浜へ帰ることに。
ジャスティンとはここでお別れ。
 
イメージ 25
 
今日も楽しかったね~!
と言いながらホテルへ帰って行きました。
 
 
 
 
To be continued