まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

レストラン花 ハロウィーン・鉄板焼ディナー

こんにちは(^^)今日のこちらのお天気、雨のち曇り、湿気が多くベタベタします。
洗濯物は山盛りなのに…(-_-;)  こんな日に限って…。
今日の午前中は旅行バッグの解体作業と洗濯に追われた私です。
 
昨日は帰宅後のお疲れモードなのに幼稚園の運動会(しかも快晴)という、疲れに疲れを重ねる1日となった為、洗濯をサボりました。
それで、5日分の旅行の汚れもの+昨日の6人家族の分、クリーニング屋かと思うような大洗濯でした。
こういう時、「あ~ウチってプチ大家族なんだな~」と実感します。
 
さてさて、昨日は『ゆうがお』のUP予告をしておきながら…タイトル見てイラっとされた方、
いらっしゃいましたら挙手を?~~~誰もいませんね。
あっ予告自体知らないですかねごめんなさい、調子に乗ってますね。
 
さてそれでは本題です。
昨日、皆さまから頂いたコメントでお肉に反応がありまして、その反応に反応して、私自身もお肉の画像が見たくなりました。そういう訳で本日のUP、ディズニー・ハロウィーン鉄板焼ディナーに変更です。
 
 
 
それではメニューからどうぞ。大きくして見てね。
右側が鉄板コースのものです。
イメージ 15
 ※大きくしても粗くて見辛かったですね。ごめんなさいm(__)m
 
 
 
SPノンアルコールカクテルです。
オバケのマシュマロが乗っていました。
(グレープジュース、クランベリージュース、クラッシュグレープゼリー、コカ・コーラ
イメージ 5
 
 
 
 
こちら先付です。
イメージ 6
お浸しのような感じですかね
私のではないので良くわかってないです。
 
 
このメニュー、ジャスティン担当です。
そうなんですよ。
またあのマザ男、来たんですよ。呼んでもないのに。
あ~もううざいわ…と言いながら、
一番喜んでいるのは私でしたm(__)m
 
 
 
 
戻り鰹のソテーと柿と栗のサラダ 九条葱のソース
イメージ 1
 
鰹というところがナイスポイントでした。
ちょこっと味見しましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。
九条ネギのソースは、ネギの香りが良くってとても美味しい至極のソース。
鰹と上手くマッチングしてました。
 
イメージ 7
付け合わせの柿と栗のサラダはマスカルポーネで和えてあり、
甘くてお料理?スイーツ?と惑わせるようなお味。
私は好きでしたが、男子には理解不能な味のようでしたね。
 
 
 
甘鯛と松茸のナージュ
イメージ 8
 
具材も然ることながら、
このお料理のメインは薄っすらとひかれているスープなのです。
ジャスティンが申しておりました。
ちゃ~んとスープ用のスプーンも登場してくれるんですよ。
甘鯛のいいお出汁が出ていたようですね。
具材は素材を生かすシンプルな味付けだったそうな。
何も残さず完食でしたよ。
 
イメージ 9
 
 
 
 
さぁ、お待ちかねのメインディッシュに突入です!
まずは付けダレ。
左から、塩ポン酢・オニオンソース・醤油・ワサビです。
イメージ 10
 
テンダーロインかサーロインの選択です。
どちらも量は100g。もちろん黒毛和牛です。
テンダーを選択。
イメージ 11
 
焼加減はミディアム。綺麗なロゼカラーになってますでしょう(^^)
イメージ 12
柔らか~くて、美味しいです。もちろん横取りしました。
 
 
 
それで足らないというので
追加オーダーです
 
 
 
 
 
サーロイン100gの単品。
こちらのガ―リックチップスも美味しいですよね。
完全にフライドされててサックサクのスナック感覚
イメージ 13
 
 
こちらもミディアム。
テンダーと比べるとちょっと歯ごたえがあります。
当然ながら脂身も多く、けっこうヘビーです。
どちらかというとこの日はテンダーの方が好みでした。
この好み、時と場合によりけりですけどね。
イメージ 14
 
 
 
ゴハンはガーリックライスをチョイス。
相変わらず美味しかったです。
ガーリックライスと赤出汁のコンビネーションって激アツですよ。
かっぱ海老煎かと思う程、止まらない美味しさ♡
イメージ 2
 
今回はお焦げが付いていませんねぇ。
あれは鉄板コーナーだけの特典なんですかね~?
イメージ 3
 
 
最後にデザートです。
こちら『ゆうがお』と同じでしたので、詳しくはそちらのレポで。
イメージ 4
ところで…
コース3人分とお子様メニューと追加のお肉とドリンク代でスゴイお会計でした。
聞きたいです?お幾らか?
実はね、お部屋付けにしたんで良く見ないでサインしたんです。
そして、昨日かな?アンバから部屋料金と合わせてのご利用明細来てました。
まあ、軽くビビりましたね。
花だけで、ざっと46,900円!
あ~もう旦那に怒られるの決定(-_-;)
 
でもこれ歴代№1じゃないんですよ。
もっと凄いのは…3月に10名(うち子供2名)でオチェのディナー食べた時。
○万円のお支払。
あ~もう恐ろしくて掲示できない~。
ディズニーホテルで食事される方なら、この痛い気持ち、
わかっていただけますよね?
 
 
 
今夜はふりかけごはんオンリーです(マジ?)
 
節約・節約♪
(どんな節約ですか)