まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

ウェスティン・エグゼクティブ・クラブ +α

ウェスティン・エグゼクティブ・クラブ
 入口です。17階にあります。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 こちらのクラブラウンジのサービスは時間によって内容が4段階に変化します。
 
                           ①朝食サービス
                           ②ディーサービス
                           ③午後のライトスナックサービス
                           ④イブニングカクテルサービス
 
イメージ 13
 
エグゼクティブな感じでしょう?
イメージ 32
 
 
すごいブレて気持ち悪くてすみません。
これしか室内を撮った写真がなくって…。
イメージ 24
 
 私たちがホテルに到着したのは18:00過ぎ。
したがって④番のイブニングカクテルサービスの時間帯でした。
今回の滞在では時間的に、この④番の利用しか出来ませんでした。
すべての時間帯のサービスを受けようと思ったら連泊するしかないんじゃないかな?
でも通常カテゴリーのお部屋との差額が1人辺りにして2~3千円しか変わらないので、
ラウンジは一度でも利用出来れば損は無い気がします。
 
 
そしてこのラウンジは子供の利用OKなんですが
うちのチビ達うるさいのでお部屋に置いて夫婦だけで行きました。
あっもちろん子供だけの放置ではありませんよ。
ジャスティンが居たんです。
イメージ 27
 
品薄ですが軽くお料理があります。
イメージ 28
 
 これは中華?
イメージ 29
 
こちらはパン系ですね。
イメージ 30
 
  
一応スイーツ系も。
イメージ 31
 
 
お料理も ドリンクもセルフサービスで。
イメージ 3
 
アルコール類もすべてセルフ。
私的に、アルコール提供がセルフなのがちょっと残念でした。
ディズニーホテルと比べちゃうからなんでしょうね。
イメージ 4
 
慣れてる方は気がねナシに飲めていいのかな?
イメージ 5
 
カクテルもご自分でお好きにどうぞって、シェイカーもあるのわかります?
でもね、何をどうやっていいかわかんないんですよ。
で、結局利用せず。
あっ!その前に、この日はじゃんけんで負けて
私が運転手でしたから、どうせ飲めないんでした。
イメージ 6
 
 なのでマイチョイスは、
スイーツとジュースとコーンスープにしました。
スープのカップはお上品なサイズなのに、
注ぐお玉がビッグサイズでこぼれまくってカップ汚してます(>_<)
イメージ 7
 
チェリーパイとチョコレートムース。
甘すぎずとても美味しかったです。
イメージ 8
 
 
じゃんけんwinnerはビールです。
恵比寿だからYEBISUなんですかね?
軽くおつまみもいただいてましたよ。
サーモンが美味しいと言っていました。 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 一見、お料理があって良さげに見えますがここに落とし穴が…。
このカクテルサービスの提供時間は17:30~19:30!
これってちょうどディナータイムの頃ですよ。
だから余りたくさん食べれません。
これをディナー替わりに出来る程は充実していませんし。
 
今回クラブは初利用だったので
どんなものか知るために無理してまで食べましたが
普通にディナー前ならいただきたくないです。
軽食ナシでもいいのでもう少し遅い時間で、
ディナー後に来れるほうが良いな~と思いました。
 
そう考えるとディズニーのサローネやアンバラウンジは理に叶ってると思うなぁ。
 
 
以上がエグゼクティブ・クラブ体験レポでした。
 
 
 
 
 
 
 そして+α
 
 
この夜景。きれいですね~。
これはラウンジからの眺望ではありません。
 
イメージ 11
 
 こちらは恵比寿ガーデンプレイスのビル38階・39階の2フロアにまたがる
叙々苑です。この日のディナーにと訪れました。男子チームの希望です。
そうそう、東京へは夫婦とチビ×2で来ましたが、夕方から長男ジャスティンも合流。
女子2人対男子3人の多数決で決まりました。
 
イメージ 12
 
すごいお洒落な店内にこの夜景。
ロースターが外向き設置されてるのがいいですね~。
お1人様焼肉も出来ますし、
カップルでお隣同士に座るのもいいですね~。
 
って何の妄想ですか?
…私たちには全く関係のないコトでした!
イメージ 14
 
だってフルメンバーじゃなくてもこの人数(笑)。
プチ大家族でしたね
でもテーブル席でもこのとおり、夜景バッチリでイイ感じでしょう。
イメージ 15
 
それではいつものようにお飲み物から。
玉露冷茶です。
もちろん私のですけど。
なんか違和感覚えちゃった方います?
イメージ 16
 
 しつこいですけど運転手なんで。
このあとマザ男を練馬まで送り届けなくてはいけない
という任務がありまして。
自分で電車で帰ればいいのに~。
 
 
 
叙々苑サラダです。
とってもシンプルですけど美味しいですよね。
大好きです。
イメージ 17
 
 
卵スープ。上品な味です。
イメージ 18
 
 
 
白菜キムチ。これも大好き。
イメージ 19
 
 
 お肉です。これは赤身の薄切りにネギを挟んで焼くモノです。
あっさりして美味しいです。
イメージ 20
 
 
上カルビです。
イメージ 21
 
特選ロース。
イメージ 22
 
 我が家は旦那以外、ホルモンとか内臓系がダメだし
ちょっと他の部位とかダメなんです。
なのでいつもこんな感じのシンプルオーダーです。
 
イメージ 23
 
 
このタレも大好き。
イメージ 25
お肉はやわらかくって極上のお味でした。
ここならハズレなしで安心です。
 
 
 最後はサービスでアイスが出てきます。
バニラか抹茶の2択から。
これは抹茶です
イメージ 26
 
とっても美味しかったんですけど、 
やはり軽食をいただいた後のディナーはダメですね~。
満足度が下がります。
 
やっぱり焼肉は相当な飢餓状態で行くのがベストな私。
だけど、そうすると今度は食べ過ぎるという難点が。
う~ん、どっちがいいかな?
 
子供達は腹ペコだったので大喜びでした(^^♪
 
そしてこの後、練馬までの往復、夜のドライブを楽しみました。
夜の首都高走るのも夜景がキレイで中々楽しめます♪
 
地方人ですから、ね(^_-)-☆