まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

夏IN☆再び… spin-off

もうすっかり秋も深まり、ハロウィーンの似あう季節になってきましたね。
そんな中、私の ブログメモリーにはまだUPしたい夏の思い出が中途半端なまま待機しています。
覚えていらっしゃいますかね~(^^ゞ TDR滞在記、夏IN☆再び…。episode3で止まっていますが。
続き、今日やっちゃっていいですかね~?あっいいんですか。
空耳かも知れないですが今『いいよ~』って聞こえた気がしたので。(相変わらず無理やりな展開)
 
そしていきなりですが、このTDR滞在記…実はepisode3でほぼ完結していたのです。
5泊6日の5日目からは東京に移動、その後はTDRとは全く関係のない過ごし方をしていました。
なのでTDRファンの皆さまに続きとしてお送りすることは大変心苦しいのですが、
途中で終わるのも気持ち悪いわ、スッキリしないわ、というご意見ご感想を頂きましたので(誰から?)
スピン・オフとしてお送りすることにいたしました。
あの、無理に見てくれなくていいんですよ~。この一言が逆に催促になるんですかね~(笑)
 
それでは完結&スピンオフどうぞ。
 
 
 
アリスルームでTDR最後の夜を過ごした私たち。
イメージ 1
 
 
翌朝は朝食抜きの寝たい放題で
4日分の遊び疲れを充分にチャージ。
チェックアウトの時間ぎりぎりまで部屋でまったりと過ごし、
ランチタイムにPSしていたカンナへ。
 
イメージ 2
 
朝昼兼用のランチを食べ、
寝起きにも関わらずお酒も飲み(笑)
要らない荷物を宅配便で送り、最小限の荷物を持って
ランドホテルを後にしました。
 
 
舞浜駅へ徒歩移動。
しつこいようですが、帰りにこれ見ると切なくなります。
イメージ 13
 
電車に乗って東京駅へ。
あっ!来た来た!電車が来るともっと切ない気分になります。
イメージ 23
 
あっという間に東京駅、丸の内北口です。
タクシーでホテルへ移動。
イメージ 24
 
 
パレスホテルチェックイン。
イメージ 25
 
そしてセブン子と2人でココへ。
わかりますよね。渋谷駅前です。
イメージ 26
 
地方の人間からするとココはTVのワンシーンのように感じます。
いつ来ても活気のある街ですね。
パワーをもらえます。
イメージ 27
 
こちら渋谷オ―イーストというライブハウスのような場所。
ここであるイベントが行われ、これに参加するために来ました。
写真撮影不可だったので割愛。
内容もシークレットで。(というか大したことではないだけなんです)
イメージ 28
 
終了後は速やかに電車に乗り込みまた東京駅へ帰ってきました。
地方人のくせにSuicaを持っている私たち。
カードをかざすのが楽しくて電車乗ってます(笑)。
 
 
 
東京ステーションホテルのドームです。
窓はホテル客室のものと思われます。
イメージ 29
 
今度はここへ泊まってみたいな。
 
イメージ 3
 
 
 
田舎者なので都会のネオンが珍しくて大好き。いつまでも見ていたい。
余談ですが、私の住む街の夜景もわりとキレイなんですよ。
工場萌え…ですけど(笑)
イメージ 4
 
 
東京駅、グランスタで夕食をテイクアウト。
これもやってみたかったんです。
東京在住者のような気分♪
 
 
さらにスイーツを買いにパレスホテルの地下にある
パティスリーへ。
イメージ 5
 
ペストリーショップ  SWEETS & DELI
イメージ 6
 
 
パン、スイーツ、ホテルメイドのお洒落なデリなどが並んでいます。
ここで夕食の調達も出来そうなほど。
イメージ 7
 
宝石箱のような陳列。
イメージ 8
 
 
私の目当てはこちら。右側のブドウのタルト。
ホムペに出ているのを見つけて絶対にGETするつもりでした。
ラス1ですね。早く早く~!
イメージ 9
 
 
 
 
お部屋へ戻りディナータイム。
もうね、お昼にコース食べてるんでレストランに行く気はしないんですよ。
パレスHの中にはミシュランのレストランも入っているんですけどね。
 
今半のすき焼き弁当
イメージ 10
 
 
これは何だったか。焼肉っぽい。
イメージ 11
 
ベタですけど、我が家はこれを見たら即買いしてしまうほど好きです。
イメージ 12
これらすべて子供たちのごはんです。
 
 
 
そして私はこれ。
イメージ 14
 
オープン。
あれっ!ブドウ買ったつもりなのに何でブルーベリー?!
イメージ 15
 
 
 
 
イラッとしました
 
 
 
 
 
ちょっとレシートで確認!
ほ~ら。やっぱりブドウ注文してますね!
赤線引いてるところ見て下さい。
イメージ 16
 
室内の電話でクレームをつけると(やさしくですよ)
名前も言ってないのに即座にお部屋へ届けてくれました。
そりゃそうよね。部屋番号出るんだもんね。
 
 
そして無事に食べました。
イメージ 17
それでお味は?
超甘い。以上。
 
 
こちらよりもちっちが食べていた物が美味しかったです。
ショコラ系のケーキ。
『マジやべぇ』が出たので味見しましたが
本当に『マジやべぇ』味でした。
 
そのケーキ、見ます?
 
でもね~、そんなに美味しいとは思ってなくって
ノーマークだったんですよ。
 
それで撮影のタイミングが…
ちょっと遅れてですね(^^ゞ
 
 それでもいいですかね?
 
では!
 イヤな方は目をつぶって画面スクロールですよ!
 
 
 
行きますよ~!
 
 
 
 
 
 
じゃ~ん♪
 
イメージ 18
 
  とってもまずそうですけど、大丈夫かな
でも本当に美味しかったんですよ。
名前はショコラ・ロワイヤル
気になる方はぜひパレスホテルB1Fのスイーツ&デリまで。
 
 
 
 
 
 
この日はこの夜景を、お腹がいっぱいになるほど堪能。
さらにカーテンを開けたまま、眺めながら就寝。
楽しかった滞在も今日でおしまいと思うと、何だかセンチメンタルに。
夜景ってそういう気分を増長させると思いません?
イメージ 19
 
 
 
 
翌朝はオープンエアーなテラス席で優雅な朝食を。
 
イメージ 20
 
イメージ 22
…のつもりでしたが、チビ達がぶち壊したことは言うまでもなく。
あ~子連れにはまったく見合わない場所です。
 
あまりのイラ立ちに暴力をふるってしまいました(-_-;)
虐待で通報されなくて良かった…。
 
小さい子連れはルームサービスがベストです。
今更ですけどね。
 
 
この池は皇居の外堀と繋がっているんですかね。
子供達にイライラさせられましたが、白鳥を見てると癒やされました。
イメージ 21
 
この後、チェックアウトを延長し(新幹線の時間までかなり待ちがあったので)
12:00までのところを14:00までのんびりと過ごしました。
朝一から行動すればどこか東京観光するぐらいの時間は充分あったんですが、
5泊もすると疲れちゃって…(>_<)
旅って楽しいけどものすごく疲れるんですよね。
 
チェックアウト後は真っ直ぐ東京駅へ。
お土産品を買ったりして時間になったので新幹線に乗り込み
4時間ちょいかけて地元へと…
そうして今回の旅の終わりを迎えました。
 
 
 
夏IN☆再び   The end