まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

シルクロードガーデン ハロウィーン・ディナーコース

今月は大人しくしているつもりでしたが、急きょ行くことになりまして…(^^ゞ
どこって?もちろんTDRです。これで5月から毎月IN5連チャン達成です。
この自己新記録、一体どこまで伸ばすつもりなのか?もう自分に呆れてしまいます
家族にも見放されそうです
 
本当に急に決まった来訪だったので予約も何もなかったけど、ダメ元でファンタズミックが終ってすぐの時間に
ミラコのシルクロードガーデンへ突撃。
何のこともなくあっさりとOKでビックリ。店内けっこう空いていました。
平日だし、午後から小雨が降ったり止んだりだったせいもあるのかな~。
 
ではでは、こんなの頂きましたよ(^^♪
 
 
 
まずはメニューから(右下クリックで大きくなります)
イメージ 1
 
 
 
前菜です。
説明されたけど、あまり覚えていません(いつものことですね)
イメージ 2
お皿の右上のピンクの小鉢は何かのお肉(鴨?)の上にフォアグラがちょこんと。
小さな四角い白い物体がそうです。美味しかったですよ。
ただ、私フォアグラ大嫌いなので外して食べました(意味ねぇ~)
私的に一番好きだったのは左下、サザエのツボ焼に焼ウニが乗ったもの。
これは絶品でした。
他も全部美味しかったですよ。さすがシルクです。
 
 
 
 
 
 
お飲み物は?と聞かれるからつい頼みますけど、
あってもなくても良いんですけどね(笑)
これは…何かのお酒です。
梅酒のような甘くフルーティな感じです。
イメージ 17
 
 
 
ついでにこれも。グラス欲しさに注文です。
ブドウの味で美味しかったです。
運転手の飲み物です(ファン様はわかりますよね)
イメージ 3
 
 
スープです。大きな蟹肉が入って贅沢なスープでした。
お味は淡白なフカヒレスープといった感じです。
フカヒレは入っていないと思うけど…。
イメージ 10
 
 
 
帆立の蒸し物とサーモンの揚げ物ですね。
正式名称は↑のメニュー見て下さい。
この下のソース、ウニのソースなんですがこれめちゃくちゃ美味しくて。
飲みたいくらい美味しかったんです。
イメージ 11
 
 
 
野菜の炒め物にエビがコロッと。
なんの味かわかんないけど見た目よりもしっかりした味でした。
けっして薄味ではありません。
イメージ 12
 
 
 
 
豚スペアリブの煮込みです。
これね、箸で切れちゃうほど軟らか。骨付きだけど身離れも上等なんです。
黒酢のソースでさっぱりといただけました。
イメージ 13
 
 
 
チャーハンです。スープ付なのでお好みでかけれます。
もちろんそのままでも。
イメージ 14
 
半分食べてから残りにかけました。
雑炊のような感覚です。
美味しいですけど、せっかくのシルクのパラパラチャーハン、
そのまま頂いた方が良かったかも。
スープはビックリするほど熱かったので、容器を持つ時に要注意です。
イメージ 15
 
 
デザートです。
イメージ 16
実は私、かぼちゃのスイーツとか全く魅力を感じません。
なので自ら注文することはないんです。
だからあまり喜びなくいただいたんですが…
食べてビックリ!
 
めちゃくちゃ美味しいかぼちゃのブリュレだったんです。
かぼちゃ、甘くみてました。
シルクに手を加えられるとこうなるね。
とにかく美味しい一品でした。
 
奥の炭色のグラスは黒ゴマのココナッツミルクでした。
まずくはないんですが…
黒ゴマとココナッツは出会わなくても良いかも。
どちらも好きな食材なんで、あえて別々がいいなと思いました。
お互いの良さを中和しちゃった感じかな。
 
だけど全体的に大満足のお料理でした。
やっぱりシルク好きだわ❤
 
 
 
 
 
 
 
食レポ簡単すぎたのでオマケでご紹介
 
シ―へインパした時に不思議発見してきましたよ。
 
 
イメージ 4
 
 
ディーズディライト、マスカット味です。
イメージ 5
 
 
私たちの間で勝手に未来のドリンクとか言っちゃって、
不思議ちゃん扱いしてたんですけど、
新作のマスカット味、美味しかったです。
これはおススメです。ただ、飲み物ではありません。
飲む食べ物ですから他のドリンクとご一緒に。
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なので私はこれと一緒に頂きました♪
ビアカクテル・ホワイトサワー。
イメージ 8
 
私の憧れのブロガーRさまのおっしゃるとおり、
ほんのり麦香る、カ○ピ○ソーダでした。
でも私好きでしたよ。オレンジよりももっと良かった❤
味はジュースだけどのど越しはビールでしたから
飲みやすくておかわりプリーズって言いそうでした(笑)
 
イメージ 9
 
 
けっして酒飲みではありません…!