まーみんのダイアリー

遠方年パサーの備忘録/2013.5~2019.3(終了)

★遠方年パサーのDisney備忘録★ (2019.3月終了しました)

夏☆IN再び…episode2

えっと、その後の続きです。どこまでお話したんですっけ?あ~そうそう2日目の夜でしたね。
それでは翌朝から。
この日からバケーションパッケージの『夏のスペシャルイベントを楽しむ2DAYS』がスタート☆
その1DAY(旅行開始から3日目)のお話です。
 
その前に。
実はですね~、一昨日夜にブログがバグってしまい、夏☆IN再び…episode1 が消えてしまったのです。
でももう大丈夫。
ブロ友さんのお知恵からグーグルキャッシュに残っていると知り、コピーして復元することが出来ました。
もしも皆さんの中でもお困りの方、いらっしゃったらそういう手があるということをお見知りおき下さると便利です。
もう皆さんは知ってますかね。余計なお世話でごめんなさいね。本当に無知な私(恥)。
 
ブロ友Y様、本当にありがとうございました。
というわけでepisode1 も復活しましたのでご興味の方はそちらも合わせてどうぞ(^_-)-☆
 
 
 
 
3日目朝、この日はミラコスタへお引っ越しの日。
なのでプリチェックインついでにシ―へアーリースタンバイ。
ちょっと出遅れたので到着は7:40頃。すでにアーリー開始時間です。
 
アーリーのラインは折り返してゲート付近にまで伸びていまして、
一般開始までに入場できる?と不安になりましたので
近くのキャストさんへ問い合わせると、『大丈夫です』 と即答。 
え!ちゃんと時間見てくれてるの~?
と思っちゃうくらいの早い返事に半信半疑になりながらも(失礼極まりない)
待つしかない私たちなのでした…。
イメージ 12
 
こ~んな感じで列の進みも悪く…
イメージ 1
 
 
でも大丈夫。おっしゃる通り、5分前にはここへ到着。
 
え~またトイマニ~~ と思っちゃったでしょ?
ごめんなさい。相当好きなんです。だってこれはゲームなんですもの。
高得点出すまでは通い詰めたいじゃないですか(笑)。
イメージ 2
余談ですが、アーリーでこちらの方へ流されたの初めてでした。
いつもはストレートで即入れるものなんですけどね。
出遅れてしまったので仕方ないです。
8:40くらいにライドし終えましたよ。
 
 
 
9:10~PSしていたベッラへ。
角のお席でした(*^^)v
イメージ 23
 
こ~んなに欲張って食べれるの?
イメージ 28
 
最高の眺望を眺めながらの朝食。最高です。
イメージ 29
 
こんな感じで見てます。
イメージ 30
 
 
そのうちにトロピカル・スプラッシュがスタート。座ったままでも良~く見えましたよ。
こんなヘボヘボ写真ですが雰囲気だけ。
ファンタ、やミシカでは店内に音楽が流れるのですが
トロスプは無音でしたね。
あのUPテンポな曲調がベッラの雰囲気に合わないからなんでしょうか?
イメージ 31
 
 
朝食を終えた私たち、クルーザーでアンバへ戻ります。
貸切状態だからって態度デカくない?
イメージ 32
ん、そう言えばなんか人数少ないですね。
そうなんですよ。ウザい者たちはアンバに置き去りでシ―へ行ったんです。
女子2人(女子っていっていいんですかね)だと
本当に楽々でした。この作戦ハマる~!
 
 
 
 
 
お部屋へ戻るとまだ寝ている中学生+幼稚園児+怪獣
起こして支度したら今度はランドへインパです。
向うは鼓舞抽選。
 
途中でドナちゃんの整列グリ発見!
『ママ1人で抽選行って来て』とまたいつものパシリに…。
 
イメージ 3
 
 
なんのドキドキ感もなく即トリプルハズレ…
 
結果報告すると嵐のような攻めの言葉を浴びせられ…
って私かわいそうでしょ?でも大丈夫。
 
逆切れしまくりでハズレた悔しさまでぶつけてやりましたから。
なめんなよ…JK&中坊!
 
 
 
泣きそうになったのでムチの次はアメです。
ティポトルタ(ストロベリーとキャラメル)
イメージ 4
キャラメル、苦いと不評でしたm(__)m
 
 
 
それからスターウォーズへ。5月オープンからやっと初ライドです。
なんで乗れていないのかは過去記事見て下さい…。
バケパに付いているオールマイティのFPを使いました。
イメージ 5
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
酔う系ダメな私ですが、ぜんぜん大丈夫でした。
むしろ面白かったので気に入りましたよ。
 
 
 
チビがいるので交代で利用。
そういえば交代利用制度がありましたよね?
スターツアーズもアリなんですか?
今更なんですけどね。今後のために誰か教えてくださいませんか?
なので普通に2回ともFPルート使用。FPといっても結構待ちました。
 
↓このお店で。待ってる間にピザとスイーツを。
イメージ 8
 
 
エビとマッシュルームだったかな
イメージ 9
 
 
フルーツとクレープのカスタードプリン
こちらスーベニアカップ付き
イメージ 10
 
 
 
クレープの皮とフルーツが混ぜ込んであります。
フルーツはミカンとか缶詰にありがちなものでした。
甘甘で夏にはシツコイ感じでしたね~。
これからの季節にはいいんじゃないですか。
イメージ 11
 
それから何したんだか記憶喪失なんですけど…
 
気が付けば爽涼鼓舞の場所に居ました。
ファイナル1回目のバケパの鑑賞席です。
G-5なので今までの経験からすると申し分ない席でした。
 
イメージ 13
も~う!ずぶ濡れ
ノ―ガードで挑みましたので、イイ大人がバカみたいにビショビショに(笑)
その後は近くのトイレで着替え、もう夜だから…と甘い考えですっぴん状態で過ごしました。
 
その後控えている予定をすっかり忘れて……。
 
 
とりあえずエレパレ始まったんで見ていたら、突然思い出して大慌て!
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
ミキカン予約していた
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
どうやらあの記憶喪失の間に支払いに行っていたようです。
時間には間に合いましたが、ノ―メイクでお店入るの嫌じゃないです?
でも化粧道具もないし。
 
旅の恥はかき捨てっていうからまっいいかと開き直って行ったのですが。
 
ご利用は計画的に!ですね(反省)
 
 
 
しかも超寒かったんですよ。濡れた後なんで余計に。
来年はファイナル後にミキカンは絶対にいれません。
 
 
こんなお席に…
イメージ 16
 
 
ミキカンなんですけど、キャラは出ませんよ~。
ブレブレしかないのでね。
お料理だけでご勘弁を。サラダです。
皆さまのブログでもうお馴染みですね。やっと食べましたよ~。
イメージ 17
 
パンです。
イメージ 18
 
メイン料理。皆さまの所で見たとおり。お味も伺っていたとおり。
まさに肉肉しいとはこのことなんですね。
イメージ 19
美味しかったんですけど…めっちゃ残りました。
 
 
キャラは出ないといったけど一応
「本当は行ってないんじゃない?」疑惑がかかってはいけませんので。
イメージ 22
デザートです。これ食べるの忘れてたんですよ。
最悪。ショーに夢中で気づけば閉店の時間で、即退店。
その後の予定を控えてましたので大慌てで。
イメージ 20
 
 
終了と同時に一番に飛び出し、向う先は…
イメージ 21
 
スペースマウンテン
イメージ 24
 
こちらもどうやら記憶喪失の間にFP取得していたらしい。
ミキカンが20:40~21:55で、乗車時間が21:05~22:00のFP取得。
ありえない~。バカ過ぎる~。
 
走りまくってどうにか間に合ったけど、心臓破れそう。閉園時間1分前に到着。
だけどFPは4枚。チビがいるので全員同時利用は出来ないし。
厳選された?2名のみ乗車。
ということで記念に余ったFP2枚どうぞ。
 
イメージ 27
 
 
乗車後はもちろん閉園時間をとっくに過ぎているので、もうクタクタ。
 
怪獣が寝てしまったので仕方なく、
初日の教訓を生かしてタクシーでミラコへ帰りました。
 
 
イメージ 25
 
 
そして、おやすみなさい
 
 
イメージ 26
 
 
 
To be continued